2ntブログ
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初複数回武器ゲット!(ソボロ助広)

ヴァナには複数回武器が多数存在します。
有名どころでは、リディルやジュワ、クラクラなどでしょうか。
その中で今回シャウトに乗れたのは両手刀のソボロ助広!

性能はこんな感じ

ソボロ助広 Soboro Sukehiro
D40 隔450 時々2-3回攻撃
Lv50~ 侍


忍者が装備できないと分かったのは1つ目がドロップした@でした。


とりあえず、集まったのは10人。
主催の方もどれだけ集めれば分からないとのことでとりあえず、シャウトしてみたとのこと。
見事に全員希望者です。


とりあえず、2PTくらいでいって見ようとのことで、
向かうはリヴェーヌB01。
鱗は使わず、入ってすぐの孤島を抜けて@は左手沿いで???のある洞窟につきます。???は洞窟のいちばん奥にあります。
道中、ヒポやワイバーン、モルボル、クロスターがいるので注意してください。


Riverne-Site-B01.gif



メンバー構成は
忍忍忍侍赤白 侍青赤黒と、現地から入った方+その方のLSメンバーごめんなさいいっぱいいて忘れてしまった。

トリガーのクロスタードタールは雑魚がボロボロ落とすので現地回収。
???のリポップも15分あるので沸き待ちの時に集めるといいと思います。

???のある洞窟にはクラスター(3連ボム)が2匹いますので、掃除をし
雑魚クラスターも15分POPなので???の管理もしやすいかな。

キャンプは洞窟手前の通路。後の広場にはクラスターとワイバーンがいますのであまり広場よりにならないように。
盾がトリガーをトレードして広場に連れてきます。
TAで危なくならないように、安全にいくなら中間で2人目の盾がタゲとって連れてくる。


~戦闘注意事項~
まずは、ボスの特徴から
名前:Unstable Cluster
種族名/種族系統 クラスター族 / アルカナ(魔法生物系)
弱点属性 火
弱点連携 核熱 / 光
特殊技名 攻撃範囲/ダメージ 空蝉 効果
サークルオブフレーム 範囲/ダメージ有 複数 ヘヴィ
自爆 PT外含む範囲/ダメージ有 貫通 残りHP分ダメージ / 火属性ダメージ
スリングボム 近接単体/ダメージ有 単体
フォーメーションアタック 単体/ダメージ有 単体
リフュエリング 敵単体 --- ヘイスト
常時ブレイズスパイクがかかっており、ディスペル、フィナーレ無効

注意すべきは赤字で書いた自爆とサークルオブフレーム。
範囲ダメでスタンできず連発されると一気に全滅します。

それとこのボム、最初はトリプルアタックですが、自爆ごとにダブルアタック、普通の1回攻撃に変化。
つまり3連ボムなので1つづつボムがいなくなるってことですね。


徹底したことは、
①自爆はスタン、ヘッドバット、スタンWSを駆使して止める
②サークルオブフレームはスタンがシビアなのでガを極力使わずに、ケアル分担で後衛にヘイトを移させない。
③バファイラを切らさない。

戦ってみた感想は人数がいないときつい><
現地合流の方々がいてフルアラ以上の時は削りも早く盾も5人。
危なげなく勝利してたんですが、その方々が帰られて9名で戦ってみたら2~3割で崩れ始める;;
グラビデ(ちょい入りづらいかも)、スリプルともに入るので寝かせながら建て直しを図っていたんですが、忍3人でも事故ありまくって、2戦共に敗北Orz

2日目の構成は
黒黒赤青 忍ナ侍赤白
で前日と同じ9人だったんですが、こちらはナ盾で死者無しでした。
以上、ソボロを狙う時はナ盾が安定するっと。

2日に渡ってのツアーでしたが、無事全員ソボロをゲットすることができました^^
関連記事
[ 2007/10/20 01:37 ] NM | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasgaba.blog.2nt.com/tb.php/154-cf4d251d