上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 |
TB(-) |
CM(-)
≪武器性能≫マムージャピアス(耳装備) MND+3 エンチャント:リレイズIII Lv72~ All Jobs <30/30 0:30/[12:00:00, 0:30]> 後衛には MND+3が神! ここまでのブーストを実現するには星行のピアスがありますが、 素材が高い上に、HQ品(失笑) また、エンチャント:リレイズIIIもジョブ問わず、うれしいところ(´∀`) マムージャマント(背装備) 防6 飛命+5 飛攻+10 Lv72~ シ狩忍コ 飛命、飛攻が同時上げられるのがE! 飛命・飛攻のどちらかを取るなら イェーガーマント Jaeger Mantle 防7 攻-10 飛命+20 飛攻-10 Lv70~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊 や アメミットマント+1 防8 STR+2 攻+15 飛攻+15 Lv61~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊 を装備したほうが、特化できる。 敵がレベル上げ程度の強さなら、 マムージャマントが◎。 ≪ルーンセット≫<タビュラM03/バウチャー07 MMM傭兵課> ≪ルーン配置:例≫ 静弱弱弱□ 静精精精□ ■強■お■ リ強おおお リ小小お□リ・・・ルーン005 リザード (200マーブルと交換) 小・・・ルーン014 小兵 (300マーブルと交換) 強・・・ルーン018 強力 (300マーブルと交換) 静・・・ルーン016 静 (300マーブルと交換) 弱・・・ルーン044 弱体魔法 (クリアー報酬) 精・・・ルーン045 精霊魔法 (クリアー報酬) お・・・ルーン094 おとしもの (500マーブルと交換) 情報にでている物をとりあえずくっつけてみました(´・ω・`) ≪NMの特徴≫NMはTatzelwurmという、エフト族1体。 通常のエフトのTP技を使い、尚且つ、ガ系魔法まで使ってきます。 なので、スタン要員が必須。 MMMのNMは総じて防御力がかなり高いので、精霊で削りが有効! <TP技対策>①トクシックスピット 蝉貫 猛毒 >>ポイゾナ・毒消し ②ガイストウォール 放射状 蝉貫 強化消し >>強化の掛け直し ③ナビングノイズ 蝉貫 スタン >>後衛が離れて スタンなどで盾を補助 ③ニンブルスナップ 単体 >>蝉 ④サイクロテール 蝉複 >>蝉 ≪戦術≫MMMのNM戦は総じて攻撃力と防御力が高いので 蝉盾と精霊での削りがメインになる。 範囲WSスタン技に注意! 後衛は離れて、巻き込まれないようにする。 常時DAではない ≪体験談≫マンドラたん(鬼縛りのNM)に比べると強い>>忍者談 強化消しなど、敵WSがウザイ(陽忍も消される)>>忍者談 精霊の通りは常にいい>>黒魔談 慣れてくると戦闘時間10分くらい。
試行錯誤のルーン配置の中、武器・防具ともにドロップしてしまい、 結果から先に発表してしまいましたが、一応記事に残しておきます。 ≪武器性能≫鬼縛り(片手刀) D28 隔185 回避+5 ビーストキラー効果アップ 対ビースト:クリティカルヒット+7% Lv72~ 忍 グラは・・・(´・ω・`) ガグルマンダーしかり、もうちょいMMMの戦利品なんだから独自グラが欲しいっすよね・・・。 特筆すべきは 間隔と回避+5ですね! 避ける忍者にとってはぜひほしいところ! リコポンサッシュ(腰装備) 命中+9 日中:リジェネ Lv72~ All Jobs 日中限定になりますが、リジェネ付きの腰装備! しかも、3/3秒でHPが回復していきます( ゚Д゚) 命中も+9とまずまずなので、リジェネ(昼限定)付きのライフベルトって感じでしょうか 素材狩りや雑魚狩りなどに重宝しそうっすね! ≪ルーンセット≫<タビュラM03/バウチャー07 MMM傭兵課> ≪ルーン配置:例≫ 動弱弱弱□ 動精精精□ ■強■お■ プ強おおお プ小小お□プ・・・ルーン007 プライントイド (200マーブルと交換) 小・・・ルーン014 小兵 (300マーブルと交換) 強・・・ルーン018 強力 (300マーブルと交換) 静・・・ルーン015 静 (300マーブルと交換) 弱・・・ルーン044 弱体魔法 (クリアー報酬) 精・・・ルーン045 精霊魔法 (クリアー報酬) お・・・ルーン094 おとしもの (500マーブルと交換) とりあえず いろいろな先人たちの情報を参考に 幸薄さんが取りやすい(鬼縛りとリコポンサッシュ同時取り)を求めて配置しました。 この配置なら鬼縛り、リコポンサッシュともにドロップ確認。 ≪NMの特徴≫NMはNiveus Tagesという、マンドラゴラ1体。 通常のマンドラゴラのTP技を使い、尚且つ、ガ系魔法まで使ってきます。 なので、スタン要員が必須。 MMMのNMは総じて防御力がかなり高いので、精霊で削りが有効! <TP技対策>①夢想花 範囲睡眠 >>ケアル・毒薬 ②ヘッドバット 単体 >>蝉 ③リーフダガー 単体 毒 >>蝉、ポイゾナ ④スクリーム 放射線 MIDダウン >>放置 ⑤光合成 リジェネ>>ディスペルなど ≪戦術≫MMMのNM戦は総じて攻撃力と防御力が高いので 蝉盾と精霊での削りがメインになる。 夢想花で寝かされ、ガ系魔法やリーフダガーなどまともに喰らうと危険。 後衛は離れて、範囲に巻き込まれないようにする。 常時DAではない ≪体験談≫攻撃が一定時間無効なときがある?>>忍者談 DAがたまにあった>>忍者談 ドレッドスパイクが無効なときがある>>暗黒談 精霊の通りは常にいい>>黒魔談 慣れてくると戦闘時間10分くらい。
≪武器性能≫ザイーデ(両手槍) D93 隔478 攻+8 ビーストキラー効果アップ 対ビースト:クリティカルヒット+7% Lv72~ 竜 高レベルの竜騎士にはメザラクとサラソクラットの2つが有名ですが、 このザイーデ、特筆すべきは、 見た目wというところ! 形状はメザラクと一緒で、色は黄金、柄の部分が白とトッテモ目立ちます! リコポンピアス(耳装備) 魔法命中率+1 魔法剣ダメージ+2 Lv72~ All Jobs 魔法命中もうれしい+ですが、幸薄さんが目をつけたのが、 魔法剣ダメ+2というところ! 魔法剣ダメ+と言えば、エンハンスソードが有名ですが、 赤しか装備できないところと、片手剣に限定されてしまいます。 その点、このリコポンピアスがあれば、クラクラでエン削りなどにとっても有効になります! ぜひ、クラクラ持ちの人は狙ってみては? ≪ルーンセット≫<タビュラM03/バウチャー07 MMM傭兵課> ≪ルーン配置:例≫ 静弱弱弱□ 静精精精□ ■強■お■ プ強おおお プ大大お□プ・・・ルーン007 プライントイド (200マーブルと交換) 大・・・ルーン013 大兵 (300マーブルと交換) 強・・・ルーン018 強力 (300マーブルと交換) 静・・・ルーン016 静 (300マーブルと交換) 弱・・・ルーン044 弱体魔法 (クリアー報酬) 精・・・ルーン045 精霊魔法 (クリアー報酬) お・・・ルーン094 おとしもの (500マーブルと交換) とりあえず、攻略本に載っていたルーン配置を基本に、 いろいろな方々の報告ドロップを加味しました。 この配置ならザイーデ、リコポンピアスともにドロップ確認。 ≪NMの特徴≫NMはDzoavitsという、ドーモくん1体。 通常のドーモくんのTP技を使い、尚且つ、ガ系魔法まで使ってきます。 なので、スタン要員が必須。 それと、蝉がないときのアッパーを喰らうと1000ダメ超えもあるので注意が必要。 NMは総じて防御力がかなり高いので、精霊で削りが有効! <TP技対策> ①アッパーカット 単体 物理ダメージ+ノックバック >>蝉 ②虚ろな目 視線内単体 麻痺 >>パラナ ③逆位相波 自身中心範囲 静寂 >>サイレナ、やまびこ薬 ④ビートダウン 単体 物理ダメージ+バインド >>蝉 ⑤ブロー 単体 物理ダメージ+スタン >>蝉 ≪戦術≫MMMのNM戦は総じて攻撃力と防御力が高いので 蝉盾と精霊での削りがメインになる。 とくに静寂>蝉剥がれ>ガ系>アッパーカットなど強烈コンボもありえるので スタン要員が必要になる。 慣れてくると戦闘時間10分くらい。
≪武器性能≫キューデルミヌ (短剣) D34 隔194 回避+8 リザードキラー効果アップ 対リザード:クリティカルヒット+7% Lv72~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊 D値・間隔ともにまずまず。 特筆すべきは、 回避+8というところ! 装備可能ジョブも多く避けるジョブを目指す人は是非とも欲しい1品! ≪ルーンセット≫<タビュラM03/バウチャー07 MMM傭兵課> ≪ルーン配置:例≫ ビ暗弱弱弱 ビ暗精精精 ■暗■お■ 強大おおお 強大□お□ビ・・・ルーン004 ビースト (200マーブルと交換) 大・・・ルーン013 大兵 (300マーブルと交換) 強・・・ルーン018 強力 (300マーブルと交換) 弱・・・ルーン044 弱体魔法 (クリアー報酬) 精・・・ルーン045 精霊魔法 (クリアー報酬) 暗・・・ルーン046 暗黒魔法 (クリアー報酬) お・・・ルーン094 おとしもの (500マーブルと交換) ※暗⇒MP(500マーブルと交換)に変えてもいいらしい。 とりあえず、攻略本に載っていたルーン配置でおいてみました。 がっ、6連続ドロップなし>< 2回目の挑戦 累計10戦目でやっとドロップ! もっといいルーン配置などありましたら、ぜひ教えてください>< ≪NMの特徴≫NMはPurushamrigaという、ダルメル1体。 通常のダルメルTP技を使い、尚且つ、ガ系魔法まで使ってきます。 なので、スタン要員が必須。 それと、いやしの風で4000近く回復されるので、削りが大変^^; 防御力がかなり高いので、精霊で削りが有効! <TP技対策> ①白眼視対策にサイレナ ②ソニックウェーブ(防御力ダウン50%)対策にイレース ③ホイッスル(敵回避うp)対策にディスペル ≪戦術≫サポ忍にした魔道士なら3人以上で精霊ピンポン出来るらしい 忍暗青黒赤黒(赤)の例でいくと、 青がリキャ毎のヘッドバットとディセパで削り、 ガ系魔法は暗と黒でスタンで止める。 防御力が高く、物理だけだと時間がかかるので、 黒・赤などの精霊部隊がメインに削っていく。 慣れてくると戦闘時間10分くらい。 ≪戦歴≫11/27 幸薄(0P) × モレルヒト(?) × × ルシ(?) × × 【肉】(?) × × チョコ(6P) × × ガンズ(6P) × × 12/3 モレルヒト(6P)× × チョコ(6P)× × 【肉】× × 幸薄 ○ ×
| HOME |
|