2ntブログ
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ザイーデ・リコポンピアスを夢見て

≪武器性能≫
ザイーデ(両手槍)
D93 隔478 攻+8 ビーストキラー効果アップ
対ビースト:クリティカルヒット+7%
Lv72~ 竜


高レベルの竜騎士にはメザラクとサラソクラットの2つが有名ですが、
このザイーデ、特筆すべきは、見た目wというところ!

形状はメザラクと一緒で、色は黄金、柄の部分が白とトッテモ目立ちます!




リコポンピアス(耳装備)
魔法命中率+1 魔法剣ダメージ+2
Lv72~ All Jobs


魔法命中もうれしい+ですが、幸薄さんが目をつけたのが、魔法剣ダメ+2というところ!
魔法剣ダメ+と言えば、エンハンスソードが有名ですが、
赤しか装備できないところと、片手剣に限定されてしまいます。
その点、このリコポンピアスがあれば、クラクラでエン削りなどにとっても有効になります!
ぜひ、クラクラ持ちの人は狙ってみては?




≪ルーンセット≫
<タビュラM03/バウチャー07 MMM傭兵課>

≪ルーン配置:例≫
静弱弱弱□
静精精精□
■強■お■
プ強おおお
プ大大お□



プ・・・ルーン007 プライントイド (200マーブルと交換)
大・・・ルーン013 大兵 (300マーブルと交換)
強・・・ルーン018 強力 (300マーブルと交換)
静・・・ルーン016 静 (300マーブルと交換)
弱・・・ルーン044 弱体魔法 (クリアー報酬)
精・・・ルーン045 精霊魔法 (クリアー報酬)
お・・・ルーン094 おとしもの  (500マーブルと交換)





とりあえず、攻略本に載っていたルーン配置を基本に、
いろいろな方々の報告ドロップを加味しました。

この配置ならザイーデ、リコポンピアスともにドロップ確認。


≪NMの特徴≫
NMはDzoavitsという、ドーモくん1体。

通常のドーモくんのTP技を使い、尚且つ、ガ系魔法まで使ってきます。
なので、スタン要員が必須。

それと、蝉がないときのアッパーを喰らうと1000ダメ超えもあるので注意が必要。
NMは総じて防御力がかなり高いので、精霊で削りが有効!



<TP技対策>
①アッパーカット 単体 物理ダメージ+ノックバック >>蝉
②虚ろな目 視線内単体 麻痺 >>パラナ
③逆位相波 自身中心範囲 静寂 >>サイレナ、やまびこ薬
④ビートダウン 単体 物理ダメージ+バインド >>蝉
⑤ブロー 単体 物理ダメージ+スタン >>蝉


≪戦術≫
MMMのNM戦は総じて攻撃力と防御力が高いので
蝉盾と精霊での削りがメインになる。

とくに静寂>蝉剥がれ>ガ系>アッパーカットなど強烈コンボもありえるので
スタン要員が必要になる。

慣れてくると戦闘時間10分くらい。



関連記事
[ 2009/12/09 10:21 ] MMM 各NM戦 | TB(0) | CM(3)

今回も無事にピアスと武器でて良かったのぉヽ(´ー`)ノ

最初は、サイレス多いし硬いし精霊レジられるし
どうなるかと思ったけど、慣れたら大丈夫だったのぉ~
[ 2009/12/10 20:26 ] [ 編集 ]

前の短剣よりか出ましたね!
ダルメルよりも命の危険は感じるけど、
結果としては負けなさそうです。
また行きましょう!!
[ 2009/12/10 20:27 ] [ 編集 ]

>>【肉】、ちちちち
2人そろって2点同時口撃とはっ!(しかも3記事とも)

管理人の2点同時攻撃(穴的な意味で)より
感じちゃうじゃないか!

ダルメルよりWSが危ないの多いから前衛にはご迷惑おかけしますm(_ _)m

みんなが楽しく出来るようこれからもがんばっていきましょーう!
[ 2009/12/12 09:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasgaba.blog.2nt.com/tb.php/687-15249582