2ntブログ
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに念願のプルーエスリングを手に入れたぞ!(泣)

バーボンハウス




3日ほど前になりますが、やっと幸薄さんも
プルーエスリングを取得することができましたヽ(・∀・)ノ


↓↓↓リングの性能はこちら↓↓↓
プルーエスリング









ん!?




3日前に取得したってことは・・・、

6月18日の記事「GoV特集 プルーエスリングでない!でにくい!」より2週間ほど前から
このリングを目的にGOVをやってますから・・・、






取得に2ヶ月かかっています!(核爆)




この間、GOV以外のことはまったくやっていませんし、
外に出るときは、メリポが20溜まった時にモグハに帰るくらい・・・。
(※ メイジャン:両手槍はすでに完成している過去のお話を元に作っています)


本気でアイテム狙いにいって、運のいい人は1時間くらいで取得できるものを
2ヶ月かけてとるなんて、
久々に幸薄さんの幸薄さの実力を垣間見た気がします(大泣)



今となっては笑い事のように記事にかけますが、
やってる時は、本人必死(爆)

スクウェア・エニックス アカウントへの移行の際には、
登録内容の変更で、
住所:ツェールン鉱山
とまじで変更したくなりました




あと、これはちょっと思いたくないんですけど、
幸薄さん「からくり士」で最初GOVやってたんです。

幸薄さんの「からくり士」はアビセア産のエアーな訳でして、
スキルはまったく追いついてなかったんです。

唯一あがっている白兵のスキルでも120台(笑)
魔法・射撃スキルなんて実装されてなかったかのように低いわけですw


それが、6月に入った頃には白兵・射撃・魔法スキルが
Lv79(敵の最高レベル)の値まで余裕でなってました(*゚ω゚*)



ってことは、リング取得にかかった時間でスキルあげしてれば、
全武器を青字にできたんじゃね!?


いや、違う! そんなことはない!(薄れいく意識の中で)








何はともあれ(←?)、これでツェールン鉱山を卒業できますヽ(・∀・)ノ


卒業証書






↓↓↓拍手 10回以上で次の記事に取り掛かります↓↓↓
[ 2011/08/04 16:14 ] GOV | TB(-) | CM(-)

GoV特集 プルーエスリングでない!でにくい!

怒涛のGoV特集 第3弾!(仮)
GOV!GOV!








まず初めに、

・GoVの基礎知識が無い
・敵の種類や課題内容が知りたい
・本の位置が知りたい
・最近、寝つきが悪い
・夜中にトイレに行く回数が増えた


って人は、
こちらのGOV特集 基礎知識編を読んでください。








それでは今回、特集する
『GoV プルーエスリングを取得しよう!』です






この「プルーエスリング」は、
これまでになかった戦闘スキル上昇率アップの性能を持っているので、
アビセア産ジョブのスキル上げにとって是非欲しい一品です!


プルーエスリング














このリングが出るエリアはGoV大人気スポットツェールン鉱山です!




ツェールン鉱山






なぜここが人気スポットなのかというと、

1.移動の手間がかからない
  バス鉱山区から徒歩で1分という便利さ!

2.Lv90に対し楽表示の敵(経験値が入る)
  報酬の方の経験値や一時技能のLvをあげるためにも
  回転率をあげるのに適す。
 
3.敵がノンアク・ノンリンクである
  戦闘がしやすい

4.茶箱から人気のアイテムがでる


以上の点が上げられます。





人気の試練ページは
No.4
コウモリ×5
ミミズ×2



報酬の経験値は1600からスタートし、最終的には3200まで上がります。
この値は低レベルでももらえるので、2垢3垢を育てるのに非常に効率良く、よく目にします



ゴールデンタイムや深夜帯問わず、誰かしらいます
報酬の経験値が目当ての人は、PTやアライアンスを組んで
効率よく試練を回転させた方がうまいです




一転、『プルーエスリング』狙いの人はかなり根気が必要とします(´・ω・`)



まず、敵を倒した後にTreasure Casket(箱)を出現させやすくする為、
試練をこなし、一時技能の『トレジャーキャスケット発見率アップ』を育てます。

しかし、一時技能は12種あるうちランダムで付加されるので、
狙った効果を育てるのにも一苦労します><



そして、箱が出現しても青箱(テンポラリアイテム)か茶箱(アイテム)かの2択



更に、茶箱はの数字を当て開錠しなければなりません・・・。
(開錠の仕組みがわからない人は、こちらのGOV特集 基礎知識編を読んでください。)





開錠に成功しても、リングは当たりアイテムなので中に入っている確率はかなり低いです!!








どのくらい取れないものかというと、
幸薄さんレベルの幸の薄さで40メリポ貯まっても取れてません!(爆死)









爆死1




















爆死2











ほんと藤戸タヒね!
[ 2011/06/18 12:55 ] GOV | TB(-) | CM(-)

GOV特集 基礎知識編

今、幸薄さんのはまっているGoV!
GOV!GOV!








今更ではありますが、基本的な知識をまとめてみようと思います。









Q1.はじめまして 幸薄さん
   今、ナウでヤングな若者の間で流行っている「ジーオーブイ」とは
   いったいどんなもので、どんなことができるんでしょうか?
   以前「エフオーブイ」には挑戦したことはあります。(2~3回程度ですが)
   
   またこれは、私のような団塊世代の者でもやっていいものなのでしょうか?
   お教えください。

                             (Aさん 62歳 / 自営業経営者)
 
  


A1.Aさん はじめまして。
   「GoV」とは、簡単に言えば「FoV(フィールド・オブ・ヴァラー)」のダンジョン版です。
   指定されたモンスターを倒すと経験値と専用ポイント(葉)の報酬がもらえます。
   「FoV」を経験されたことがあればわかっていると思いますが、
   ここでもらえるポイント(葉)はFoVでも共有して使えます。

   年齢・性別問わず参加できますので、是非挑戦してみてくださいね!





Q2.やっほー!幸薄さん
   昨日・・・初めて「GoV」体験しちゃいました(*ノノ*)
   
   前から「GoV」にはチョー興味があって、
   いろいろネットとか部活の先輩に聞いて、やり方調べてたんだ
   そしたら、なんだかモヤモヤッてしてきちゃって
   今日こそは!!って感じになっちゃった(テヘッ   

   でも「GoVの最中に親が入ってきたらどうしよう?」とか
   「声が隣のお兄ちゃんの部屋に漏れてないか?」色々心配しちゃたんだけど、
   「GoV」達成したら頭の中が真っ白っていうか~、ボ~っとしちゃった
   しかも、膝がチョーガクガクしてて(笑)

   そこで幸薄さんに質問なんだけど、先輩が
   「GoVなら、一時技能を身に付けていくと、もっと気持ち良くなるよ!」
   って言ってたんですけど、「一時技能」って一体どんなものなんですか?

   一度「GoV」達成できたら病みつきになりそうで^^
   よろしくお願いしまぁ~す

                                    (Bさん 14歳 / 中学生)




A2.こんにちは Bさん^^
   まずは「GoV」初体験おめでとう!
   Bさんの年から「GoV」の経験を積んでいれば、とても素敵な女性になれると思うよ!

   質問の「一時技能」だけど、これは「GoV」を達成した時に得られた「感度」って考えて
   いろいろな効果があるし、その効果は重複するんだ!

   下に「一時技能」の一覧をまとめておいたからよかったら参考にしてね
   ただ注意しなくちゃいけないのは、
   「GoV」をやった部屋(エリア)から出たら感度は消えちゃうってこと!
   そのまま寝たり(ログアウト)する分には問題ないから心配はしないでね^^
   
   では、これからも「GoV」をいっぱいがんばって、素敵な女性になってね!


≪一時技能 効果一覧≫
技  能効  果
トレジャーキャスケット発見率アップ敵を倒したときに
Treasure Casketを見つけやすくなる
戦闘・魔法スキル上昇率アップ戦闘・魔法スキルがあがりやすくなる
クリスタル入手率アップクリスタルのドロップ率アップ
 ※獣人支配はドロップしない
トレジャーハンター+敵がアイテムを落としやすくなる
攻撃間隔-武器間隔に対しヘイスト効果
HP+/MP+最大HP/MPにボーナスがつく
命中+/飛命+物理/遠隔攻撃の命中率アップ
攻+/飛攻+物理/遠隔攻撃の攻撃力アップ
魔法命中率+/魔法攻撃力アップ魔法の命中・攻撃力アップ
ケアル回復量アップケアルの最大回復量にボーナス
ウェポンスキルダメージアップウェポンスキルダメージにボーナス
キラー効果アップキラー効果にボーナス







Q3.幸薄さん はじめまして。
   恥を忍んでご質問させて頂きます。

   旦那と子供2人を持つ主婦ですが、「GOV」に興味があります。
   
   もちろん旦那に愛想を憑かしたわけでも、
   子育てに悩んでいるわけでもありません。
   傍から見ればきっと幸せな家庭に見えているのかもしれません。

   けど、平穏で刺激のない生活に飽きてしまったというか、
   自分でもよくわからないモヤっとした生活から抜け出したいんです。

   我侭かもしれませんが、今の家庭は壊したくないです。
   旦那にバレずに、「GoV」で待ち合わせが出来る場所があれば教えてください。
   本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

                                      (Cさん 34歳 / 主婦)




A3.はじめまして Cさん。
   「GoV」をはじめるのは自己責任です。
   しかし、それ相応の覚悟とずる賢さが必要になります。
   まして子供がいる場合、家庭崩壊の危険もあります。
   火遊びが大火事にならないことを祈ります。   

   そのくらいのリスクがあることを知っておいてください。
   
   絶対にバレない保証はありませんが、
   おすすめの「GoV」の待ち合わせ場所は以下にまとめておきました。
   
   参考になさってください。

Grounds Tomeの位置
リージョンエリア座標場所
ロンフォール龍王ランペールの墓(G-5)東ロンフォール(H-11)から入ってすぐ。
地下(I-5)東ロンフォール(J-11)への出口手前。
ボストーニュ監獄(I-6)穴落ちてすぐ。
ザルクヘイムオルデール鍾乳洞(G-2)ラテーヌ高原(F-7)の谷底から入ってすぐ。
(H-11)上記から右手奥に進んで
穴落ちた広間。(アクティブカブト)
グスゲン鉱山1枚目(H-9)コンシュタット高地から入った先。
2枚目(H-7)1枚目のマップの左右の扉から進んだ、2枚目のマップの左右を繋ぐ通路の真ん中。
3枚目(H-10)2枚目のマップの真ん中の扉から
進んだところ。
ノルバレンエルディーム古墳(J-9)護衛クエスト入口から入ってすぐ。
下層(L-7)
下層(I-9)石碑の島への境界付近。
グスタベルグツェールン鉱山(I-7)バストゥーク鉱山区から入ってすぐ。
ダングルフの涸れ谷(K-10)南グスタベルグから入ってすぐ。
(K-3)北グスタベルグの滝つぼ方面への出口手前。
デルフラントクロウラーの巣(L-8)入ってすぐ左手。
(I-6)シムルグ方面出口手前。
サルタバルタ内ホルトト遺跡(I-7)東サルタバルタ(J-7)から入ってすぐ。
(I-8)白黒赤の三魔道士で開ける Sealed Portal があるMAP。
外ホルトト遺跡(G-8)西サルタバルタ(F-11)から入ってすぐ。
(H-5)西サルタバルタ(F-4)から入ってすぐ。
トライマライ水路(H-6)ウィンダス石の区から入って、階段下。
(F-5)内ホルトトH-5から入った先。
コルシュシュシャクラミの地下迷宮(C-9)タロンギ大峡谷から入ってすぐ。
(M-10)ブブリム半島から入ってすぐ。
アラゴーニュガルレージュ要塞(G-7)ソロムグ原野(H-11)から入ってすぐ
(I-5)3門奥ソロムグ原野出口
フォルガンディラングモント峠(F-11)東ロンフォール側すぐ。
(L-4)ボスディン氷河側から入ってすぐ。
フェ・イン上層(F-11)ボスディン氷河から入ってすぐ。
下層(I-5)凍結の回廊へのエリアチェンジ直前。






Q4.幸薄さん、はじめまして。
   今年、大学受験を控えています。
   これまで別にどこの大学に進んでも変わらないと思っており、
   授業もそっちのけで部活や遊びに時間を割いてきました。
   
   しかし、夏休みを前に進路相談をしたところ、
   今のままでは希望する大学には絶望的とのこと・・・。

   受験までまだ半年以上あるとはいえ、
   気持ちだけ焦ってしまい何から手を付けていいかわかりません。

   そんな中『1時間で効果が出る「GoV」講座』を使って、
   グングン成績を上げてる仲間を知り、自分もやってみようと思いました!

   詳しい講座内容をぜひ教えてください。

                                          (Dさん 18歳/高校生)



A4.Dさん はじめまして。
   「Gov」は1日たった1時間でその効果が体験できます!

   自分のLvに合わせた内容を反復練習することにより、
   より多くの経験を得ることができます。

   詳しい講座内容は下に紹介させていただきます、
   早く始めればそれだけライバルに差が出ますよ!


  ※下の【続きを読む】をクリックしてください。







Q5.幸薄さん。こんにちは。
私はファックスやメールも出来ないのでお手紙で失礼します。
最近、孫に薦められ「GoV」を始めました。

しかし、「GoV」で出る「Treasure Casket」の数字がよくわかりません。
じいさんが生きとったころは、よく計算してくれてたんですけど、
私一人じゃ まったくだめです。

幸薄さんに頼むしかないと思った所存です。

                             (Eさん 86歳 / 女性)


A6.Eさん こんにちは。
   素敵なお孫さんがいらっしゃってうらやましいですね。

   「Treasure Casket」の数字当ては難しいですよね
   運任せであてずっぽでは、いつまで経っても目当てのものは手に入りません!

   そんなEさんには、こちらを紹介させていただきます。
 
   http://mahter.web.fc2.com/


   これなら計算が苦手なEさんでも楽に数字を絞り込むことが出来ますよ!
   これからも長生きして楽しい人生をお過ごしください。




以上、幸薄的 「GoV 基礎知識」のまとめでした!
参考になれば!
[ 2011/06/16 18:18 ] GOV | TB(-) | CM(-)

( ゚∀゚)o彡°GOV!GOV!

休みもろくにとれない仕事をしている幸薄さん(´・ω・`)
子供を寝かせつけてからインするようになるので、
新コンテンツを楽しむ余裕も人脈もありません!(←自虐)



そんな中、幸薄さんがはまっているのは『グラウンド・オブ・ヴァラー』

通称:『GOV』と呼ばれるものをやっとりますw





( ゚∀゚)o彡°GOV!GOV!
GOV!GOV!


とあるアイテム狙いなんですが、経験値がうますぎワロタwwwwww






何んでうまいかというと。。。




おっと 誰かきたようだ!





今度、時間できたらまとめ記事でもUPしましょうかね~♪

[ 2011/06/14 09:47 ] GOV | TB(-) | CM(-)