2ntブログ
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鬼縛り・リコポンサッシュを夢見て

試行錯誤のルーン配置の中、武器・防具ともにドロップしてしまい、
結果から先に発表してしまいましたが、一応記事に残しておきます。

≪武器性能≫
鬼縛り(片手刀)
D28 隔185 回避+5 ビーストキラー効果アップ
対ビースト:クリティカルヒット+7%
Lv72~ 忍

グラは・・・(´・ω・`)
ガグルマンダーしかり、もうちょいMMMの戦利品なんだから独自グラが欲しいっすよね・・・。
特筆すべきは 間隔と回避+5ですね!
避ける忍者にとってはぜひほしいところ!


リコポンサッシュ(腰装備)
命中+9 日中:リジェネ
Lv72~ All Jobs

日中限定になりますが、リジェネ付きの腰装備!
しかも、3/3秒でHPが回復していきます( ゚Д゚)
命中も+9とまずまずなので、リジェネ(昼限定)付きのライフベルトって感じでしょうか
素材狩りや雑魚狩りなどに重宝しそうっすね!






≪ルーンセット≫
<タビュラM03/バウチャー07 MMM傭兵課>

≪ルーン配置:例≫
動弱弱弱□
動精精精□
■強■お■
プ強おおお
プ小小お□



プ・・・ルーン007 プライントイド (200マーブルと交換)
小・・・ルーン014 小兵 (300マーブルと交換)
強・・・ルーン018 強力 (300マーブルと交換)
静・・・ルーン015 静 (300マーブルと交換)
弱・・・ルーン044 弱体魔法 (クリアー報酬)
精・・・ルーン045 精霊魔法 (クリアー報酬)
お・・・ルーン094 おとしもの  (500マーブルと交換)




とりあえず いろいろな先人たちの情報を参考に
幸薄さんが取りやすい(鬼縛りとリコポンサッシュ同時取り)を求めて配置しました。


この配置なら鬼縛り、リコポンサッシュともにドロップ確認。


≪NMの特徴≫
NMはNiveus Tagesという、マンドラゴラ1体。

通常のマンドラゴラのTP技を使い、尚且つ、ガ系魔法まで使ってきます。
なので、スタン要員が必須。


MMMのNMは総じて防御力がかなり高いので、精霊で削りが有効!



<TP技対策>
①夢想花 範囲睡眠 >>ケアル・毒薬
②ヘッドバット 単体 >>蝉
③リーフダガー 単体 毒 >>蝉、ポイゾナ
④スクリーム 放射線 MIDダウン >>放置
⑤光合成 リジェネ>>ディスペルなど


≪戦術≫
MMMのNM戦は総じて攻撃力と防御力が高いので
蝉盾と精霊での削りがメインになる。

夢想花で寝かされ、ガ系魔法やリーフダガーなどまともに喰らうと危険。
後衛は離れて、範囲に巻き込まれないようにする。

常時DAではない


≪体験談≫
攻撃が一定時間無効なときがある?>>忍者談
DAがたまにあった>>忍者談
ドレッドスパイクが無効なときがある>>暗黒談
精霊の通りは常にいい>>黒魔談



慣れてくると戦闘時間10分くらい。

関連記事
[ 2009/12/20 10:33 ] MMM 各NM戦 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasgaba.blog.2nt.com/tb.php/699-dcccd910