2ntブログ
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スウィフトベルト ゲットしました!

前々から欲しい欲しいと思っていた腰装備
スウィフトベルト[腰]命中+3 攻-5 ヘイスト+4% Lv50~ All Jobs
を手に入れました!


ヘイスト+4%がかなり優秀で忍者はもとより
手数を増やす意味でも各ジョブで有用な装備になります。



過去2度ほど、ツアーに混ぜてもらい挑戦しましたが、
ドロップ率も悪いと評判通り、自分の時はドロップせず涙を飲んできました・・・



そして、もういっそのことトチ狂ったかのように金策して、
スピードベルトを購入するしか道はないと思っていた時期もありました。




安西先生、スウィフトベルトが欲しいです・・・













安西先生


おkkkkkkk、ガンバル おれ! ちょーガンガル!!!!!




前置きはこれくらいにして
白門で合成素材を求めデジョンした1行目のシャウトが
なんと、礼拝堂へのベルト+パンツ取りでした( ゚Д゚)


これが最終シャウトだと書いてあったので、急いでTellをすると



参加おkをもらえました。





ではここで、このベルトを取得するまでの条件をおさらいします。

1.プロマシアミッションを4-3「礼拝の意味」まで進める。

2.フォミナ水道か礼拝堂にいるタウルスからNMのトリガーをなる「フォモルコデックス」を入手する。
  バザーで買うこともできる。

3.NMをPOPさせる条件となる「恨み」をフォモル族を倒し貯める。
  水道・礼拝堂・夜間のルフェーゼ・ミザレオなどでもおk(※アトルガン地方は×)

4.恨みがたまった状態で(トリガー先の「Stale Draft」を調べて「今すぐにここを離れた方がいいかも しれない…」という文字がでる)礼拝堂の曜日によってかわる迷路を抜けた先のMAP小部屋にある「Stale Draft」にフォモルコデックスをトレードする。
     (※注意!! 種族別に部屋が違います)


  種族によってPOPするNMのジョブが変わります。そしてそのジョブの2Hを使用する。


フォモルのジョブ
①ヒュム>>Balor(狩人タイプ) ※イーグルアイを使用。蝉で回避可能。
②ミスラ>>Caithleann(赤魔タイプ)※連続魔を使用。単発魔法なのでこちらも蝉で回避。
③エ ル>>Luaith(シーフタイプ)※絶対回避を使用。トリプルアタックなどで事故も。
④タ ル>>Lobais(召喚士/黒魔タイプ)※アストラルフロウを使用。POP後すぐ闇エレを召喚。
⑤ガルカ>>Indich(詩人タイプ)※ソウルボイスを使用。ララバイはやばい。


戦いやすいのはヒュムとミスラ。タルのNMは先日のヴァージョンUPで弱体はされたものの
以前アスフロなどで事故が起こりやすい。闇エレを召喚するため、白魔のリポーズ必須
タル・エル・ガルカの種族の人は、知り合いに頼める状態なら代理トレードをしてもらうといい。


種族別トレード先MAP
スウィフトベルトMAP


5.NMを沸かせたプレーヤーは恨みが消え、一から貯め直しをする必要がある。
  また、Stale Draftは15分POP







【戦闘後記】
さて、私の種族はヒュム。NMも、もっとも戦いやすいタイプである。

ベルト希望者は全部で5名+1名(入り口のタウルスがトリガー落とした為変更)でした。
パンツ取りと合わせて、この日の参加者は12人で丁度2PT。


自分は、前回のツアー参加で恨みがまだ足りない状態だったので、もう1つの目的であるパンツ取りをしながらフォモルの恨みを貯めてました。


部屋の掃除を終えた段階で、1名(ヒュム)恨みが溜まりました!


そして、見事ベルトがドロップ!!!
幸先がいいNE(^ω^)!!


そして、雑魚を狩りながらトリガー先の再POPを待ちます。



2戦目は自分の番でした!


NMのHPが減っていくにつれて緊張してきました・・・


ドロップしなければ、またトリガーのフォモルコデックス取り+恨み貯め・・・
またシャウトに便乗できるのか・・・  うぅぅ・・・


いろいろな思いが頭の中を駆け巡ります・・・




キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

Balorはスウィフトベルトを持っていた。


キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!


3度目の正直を申しますか、やっとドロップしてくれました( ●´ω`●)


その後、ミスラNMやエルNMもやりながら、4/6という全員には行き渡らなかった結果に><


てかさー□eさん トリガーNMなら100%ドロップにしてもいいんじゃね??
っと思う、今日この頃でした。
関連記事
[ 2008/04/23 10:44 ] NM | TB(0) | CM(2)

(*´Д`*)おめ~
最近「運」いいのぅ
[ 2008/04/23 13:21 ] [ 編集 ]

サトさん、ありがと~( ●´ω`●)
【運】は水物ですからね・・・
最近、ついていること多いけど、
基本、オレって不運野郎ですから(つД`)

ついてる内に、いろいろ挑戦しようと思うw
ってか、いま実行中ですが(^ω^)
[ 2008/04/24 12:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasgaba.blog.2nt.com/tb.php/303-13807a57