2ntブログ
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Diamond Daigからプロタクトバングルとったど!

青魔法【キャノンボール】用に防御UP装備を集め始めました!
いろいろ調べているうちに、プロテクトバングルなるものを見つけました!

性能はこちら、

プロテクトバングル Prt. Bangles レア/EX
防30 耐氷-6 Lv56~ モ白黒赤シ暗吟狩召青コか


ぱっと見どこがすごいのかわかりませんが、これと比較してください。

ケーニヒハントシュ Koenig Handschuh
防30 HP+20 STR-5 DEX-5 VIT+10
CHR+10 レジストスリープ効果アップ
Lv73~ 戦ナ


Genbuが落とす、武王の免罪符:両手と変わらぬ防御力です(ステータス分含まず)

これは欲しい!っと思って時期を見てました。

なぜ時期を見ていたかというと、このNMのPOP条件がまじでシビアです。
その条件は流砂の時のみPOP!つまりエリアが土マーク2つ並ばないとPOPしないことになります。再抽選の時間は分かりませんが2時間POPとの情報も。
流砂になりやすい時期がヴァナ月にはありますので、知りたい方はテルくださいNE!
しかも、抽選となるカブト虫は16分POP。流砂になってPOPする時間に天候が変わってしまうことも頭に入れなければなりません。


まずは、NMPOP場所から
まず、西アルテパ砂漠のJ-9から流砂洞へ

AltepaWest.gif


流砂洞に入ったら、左手伝いでD-11のエリア変更を目指します

Quicksand_01.gif


そして変わったエリアにある6つの部屋にいる1匹のカブト虫が抽選対象です。

Quicksand_02.gif


F-8にもカブト虫が1匹いますが、これは関係ないっぽいです。再POPまで暇なのでついでに狩ってましたが( ̄ー ̄)


前日にも張り込んだんですが、天候がうまくあわずに諦めてました。
しかし、なんか悔しくて、休みの日を狙って篭る事を決意w


流砂に向かって移動している中、****aがログインしているのを発見!
もし、沸いたら手伝って欲しい旨を伝え、沸かし作業開始!

途中****aも来てくれて、2人で沸き待ち

・・・
・・・・
・・・・・

沸きません(つД`)流砂マークになってるいるうちにPOPさせたのが3回
その他の天候で沸いてしまったのもありましたが、1回の抽選が如何せん16分なので時間がかかります。


その間、****aがマクロを使ってDiamond Daigを発見しました!【挑発】
って遊んだり、もてあそばれました(つД`)


お昼近くになり、そろそろ疲れも出始めてきたので、次のPOPで出なかったらこのNMには縁が無かったってことでってことに。





丁度、流砂に切り替わったところでした。

****a<Diamond Daigを発見しました!【挑発】

Xxxxxxxx<3度目は騙されねーよw

( ゚Д゚)<マジで沸いてる!!!!!!!!

忍赤コンビで戦闘開始!
試してみたところ、スリプル×スロウ×バインド×グラビデ○パライズ○ポイズン○
敵は、ダブルアタック持ちですね

敵のレベルはLv60なので、忍なら素で結構避けていたみたいでした。
さすがに落とすものがあれなので、防御力が半端ありません。
ディアとポイズンのスリップで削り補助しつつ、ヘイトを見てブリザド3で削っていきました。



そして、、、
Xxxxxxxx、Diamond Daigを倒した。
Xxxxxxxxは、18ポイントの経験値を獲得した。
Xxxxxxxxは、600ギルを手にいれた!
Diamond Daigは、プロテクトバングルを持っていた。


キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
って100%ドロップなんですけどNE( ̄ー ̄)


大事に使わせて頂きます!****aありがとー!!!
関連記事
[ 2007/11/17 09:22 ] NM | TB(0) | CM(1)

うむw大事に使うヨロシ!
3度目は騙されねーよwつってマジで加勢しに来なかったよな
ちっと焦ったんやぞw
[ 2007/11/24 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasgaba.blog.2nt.com/tb.php/143-0bb6f01c