2ntブログ
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それぞれの未来へ (サンドリア連続クエスト12)

アルタナミッション全体の詳細は>>>こちらから
過去サンド連続クエスト全体の詳細は>>>こちらから
過去バス連続クエスト全体の詳細は>>>こちらから
過去ウィン連続クエスト全体の詳細は>>>こちらから
================================






【内容】
クエスト名・・・それぞれの未来へ (サンドリア連続クエスト12)
依 頼 者・・・ボスティエット(Bostillette)
依 頼 場所・・・バタリア丘陵
依 頼 内容・・・ゾッグボッグの企みにより現代へと飛ばされた、エグセニミルたち。
そんな彼らの前に現れた鉄羊工兵隊に所属するというボスティエットと名乗る女性から
とある計画への協力を求められた。
一先ず、彼女らの隊が駐留しているらしいジャグナー森林へ向かってみよう。
報  酬・・・●●グリフィンリング(指 HP+25 被クリティカルヒット率ダウン Lv80~ All Jobs)
称  号・・・コロッサスデストロイヤー




【手順】
①バタリア丘陵からジャグナー森林へエリアチェンジするとイベント。

② (G-9)テンキー4(丘の木のそば)にある Metallic Hodgepodge を調べるとイベント。

③ ゲルスバ砦にエリアチェンジするとイベント。「だいじなもの:オークの着ぐるみ」を入手。

④ ユグホトの岩屋(G-9)テンキー3にある Scrape Mark を調べるとイベント。

⑤ 再度調べるとバトルフィールドに突入。

⑥ 勝利後、イベント。敗北時入り口そばから再度着ぐるみ入手可能?

⑦ バタリア丘陵(H-5)テンキー9にあるCavernous Mawを調べるとイベント。




【攻略】
白/忍(Lv75)のソロで勝利!



『作戦としては敵をディアガで集め、マラソンしつつ味方NPCが敵を削る』
というもの!

この作戦は白/忍の他に、赤/忍でもできると思いますし、
そちらの方がよかったかも・・・


というもの、敵はボス(大きい石)と雑魚石(5体)をマラソンすることになります。
雑魚石は裏世界と一緒で移動速度はゆっくりですが、ボスはPCと同程度です><
なので、ヘラルドやシャントットクエの報酬で移動速度+装備を用意するとかなり楽かもしれません!

幸薄さんはそこまでの情報がなかったので、白/忍にしたわけですが、
序盤から中盤まではかなりヒヤリッとしました(つД`)


まず、BFには強化持込可能ですので、一式強化をします。
突入すると味方NPC2人(Excenmille、Maxcimille)と
プレイヤーを囲むように敵が近くにいます。


まず、味方にプロテスだけ配り、
ボスにディアガをブコんでまわりの雑魚も引き込んでマラソンを開始します。
(時間で勝手に突っ込む)




マラソン場所は入った広場を大きく使ってグルグルします。
(広場中央に水溜りみたいなものがある)



ボスのWS技は2種類
・サイズモストンプ 中心範囲ダメージ、スタン スタン効果時間やや長め。
200~300ダメージ。
・縛めの睥睨 前方範囲 麻痺 蝉貫通 射程距離は挑発と同じ程度。
しかし麻痺の効果はあまり高くない。




縛めの睥睨の深度はあまり深くありません。ほとんど詠唱は中断されないでしょう
しかし、怖いのはサイズモストンプです><
結構長い時間スタン状態になります。
HPが減った状態で受けるとかなりやばいです。

しかし、距離を離せば不発にできるし、打ってこないみたいですが、
速度UP装備をもっていない幸薄さんは折り返しの時に2回くらいくらってしまいました><



あと、BF内の洞窟というか通路があるんですが、
あちらは袋小路になってますので、いかないように!
幸薄さんはいって死に掛けました(爆)


雑魚石は倒しても一定時間経過すると再度復活します。(3回くらい?後半はわきませんでした)


そして、ボスのHPが3割くらいになる(10~15分くらい)と、味方NPC(オーク戦車)が1人増えます\(^o^)/
こいつが来るとかなり戦闘が楽になりますし、大体この辺で雑魚は復活せず、ボスだけになります。


あとは気を抜かないで、マラソンをし続けて終了!

ちなみにNPCにケアルをしたのは1回だけでした(NPCのHPはあまり気にしなくてもいいかも)




以上、参考になれば!

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasgaba.blog.2nt.com/tb.php/829-7738c135