2ntブログ
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不慮の援軍 (サンドリア連続クエスト9)

アルタナミッション全体の詳細は>>>こちらから
過去サンド連続クエスト全体の詳細は>>>こちらから
過去バス連続クエスト全体の詳細は>>>こちらから
過去ウィン連続クエスト全体の詳細は>>>こちらから
================================


【内容】
不慮の援軍 (サンドリア連続クエスト9)
依 頼 者・・・フィリユーレ(Phillieulais S Dieuffon)
依頼場所 ・・・南サンドリア・中門
依頼内容 ・・・ボスディンに展開中の連合軍主力の後背を突くべく、敵別働隊が進軍中との
情報をキャッチした。
紅燕騎士隊に合流し、要撃作戦に参加しよう。
発生条件 ・・・アルタナミッション「傾ぐ天秤」
不帰の道程 (サンドリア連続クエスト8)をクリア
報   酬 ・・・イカロスウィング
 
備考 要:釣竿、火打ち石



【手順】
①南サンドリア〔S〕(E-7) Rholont に話すとイベント。(オファーリストには載らない)

②南サンドリア〔S〕(I-11) Daigraffeaux に話すとイベント。

③ボスディン氷河〔S〕にエリアチェンジするとイベント。

④ボスディン氷河〔S〕(I-7テンキーの4) Colossal Footprint を調べるとイベント。

⑤ボスディン氷河〔S〕(G-10テンキーの3) Rockly Perch を調べゴライアスワームを入手。waitなしに複数取れます。12スタック可。

⑥同エリア内で釣りをし、だいじなもの「ハープーンフィッシュ」「アーマードロブスター」「シールドクラブ」をそれぞれ入手。
(敵も釣れるので注意)目的の魚との格闘音は小型魚。従って大型魚格闘音ではリリース推奨。75でもソロではジョブによっては危険です。

※海岸では全種釣れるが、3箇所の池(アーマードロブスター@G-10、ハープーンフィッシュ@H-9、シールドクラブ@J-7)は各池ごとに釣れやすい種類がありそれを回るのも良い。
時間をかけ過ぎると外道しか釣れなくなってしまうので、一度エリア移動が必要になる。

⑦再度(I-7) Colossal Footprint を調べる。

⑧戦績テレポと同じ標高の北の崖(I-7) Charred Firewood に火打石をトレードするとイベント。

⑨(H-10)Compressed Snow(塔の南西のポイント)を調べるとイベント。2回目でオークNM Orcish Bloodletter(戦士)出現。

⑩勝利した後、再度Compressed Snowを調べるとイベント後、終了。





【攻略】
クエスト序盤の釣りが面倒(´・ω・`)

まずバタリアSからはいって近くの池からミミズを取り(いくらでもとれる)
その池でまず1匹釣る。
続いてフェインに近い池で1匹、最後に戦績ワープで飛んだ近くの池で1匹と
移動をしながら釣ります。
各池ごとに釣りやすい魚が決まっているので、
意地で海釣りしないで、各池を回ったほうが早いです。
(海釣りなら3匹釣れる?情報あり)


んでもって、NMとの戦闘は
まず、本隊はバタリアSとのAC近くに陣取り、もしもの時にAC逃げできるようにします。
POP場所で戦闘すると生体反応で骨がすっとんできます( ゚Д゚)

なので沸かせる人はスニをして、調べると同時にバタリア方面にダッシュ!(ダッシューズやクリム脚があると○)

本隊と合流したら、バトルダンス対策に後衛はなるべく離れ
盾が崩れたらスリップ入れてACすることを周知させます。

NMは常時DAなので青のヘッドと暗・黒のスタンが有効(^ω^)b

途中タゲを取った暗がHP1桁の瀕死になったりしましたが、
結構余裕で撃破できました\(^o^)/


ちなみに、
今回の戦闘前にイベント見るついでに赤/黒でソロってみたんですが、
スリップACで3割まで余裕で削れました(´∀`)
(事前にクリアーしないようにデジョンでかえりましたが
あのままやっていれば勝てたと思います。
まして、サポ忍ならもっと余裕で勝てたと思います)


以上、参考になれば!
関連記事

実装分連勝でこれたのぉヽ(´ー`)ノ

管理人ちゃんの作戦あってこそだにぃー!
ホントいつもありがちょぉ(´∇`)
(たまには、ゴマすってみるw

そうそう!
太公望返すのすっかり忘れたよぉー(;´Д`A ```
まだ売ってないから安心してww
たいちょーのいう通り宅配で失敗したら大変だから
会った時に渡すね!
ごめんにょぉー。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
[ 2009/11/29 14:05 ] [ 編集 ]

>>【肉】
アルタナミッション&クエ実装分は
ノーミスでクリアー出来きたね\(^o^)/


みんながPMなんかで揉まれたおかげで
各自の動きが良く、
スムーズに作戦通りいけた感じっミ☆

これからも、ミッション&クエに限らず、
いろいろ挑戦していこう^^
[ 2009/11/30 09:55 ] [ 編集 ]

こちらのNM戦も青で参加。

タゲ取ったらナさんにかばって貰おうとポジションを取ったけど、ほとんどタゲ取れなかったです。。。暗さん用に空けておけばよかったと反省。

ヘッド&ディセバ、思い出したら金剛くらいでした。

やはり釣りの途中で出合ったScyllaの方が強かった。。。
[ 2009/11/30 10:25 ] [ 編集 ]

>>よっさん
金剛かなりよかったっすよ!
ストロングの方ですがっ

追加NMってまじウザいっすね・・・
アクじゃなければいいのに(´・ω・`)

幸薄さんもこないだ、
カンパでタグ貰おうと移動してたら
NMにからまれ死にました・・・。
経験値を稼ごうとしてましたが減ってました
何をいってるのかわからねぇg(ry
[ 2009/11/30 12:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasgaba.blog.2nt.com/tb.php/678-87116400