2ntブログ
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

星月、その姿は (ウィンダス連続クエスト10)

アルタナミッション全体の詳細は>>>こちらから
過去サンド連続クエスト全体の詳細は>>>こちらから
過去バス連続クエスト全体の詳細は>>>こちらから
過去ウィン連続クエスト全体の詳細は>>>こちらから
================================


【内容】
依 頼 者 ・・・ロベルアクベル(Robel-Akbel)
依頼場所 ・・・ウィンダス水の区〔S〕
依頼内容 ・・・闇の王親衛隊とヤグード教団軍が再び聖都に迫りつつある。
迎え撃つウィンダス連邦軍、そして秘策を抱くロベルアクベル・・・・・・。
彼はいったい何者なのか?
「魔晶石」を手に入れたら、その答えが明らかになるかもしれない。
発生条件 ・・・光の記憶(ウィンダス連続クエスト9)をクリア
報   酬 ・・・コブラスタッフ (両手棍) D1 隔366 エンチャント:リトレース(ウィンダス) <1回/[24:00:000:30]> Lv1~ All Jobs
称   号 ・・・星月に寄り添う者


【手順】
①光の記憶クリア後ヴァナ時間日付またぎでウィンダス水の区〔S〕に入るとイベント発生。

②現代のオズトロヤ城、ベドー、ダボイ、の魔晶石にてメノ石の欠片、クノ石の欠片、ミノ石の欠片を取得し、ウィンダス水の区〔S〕(K-9) Velda-Galdaに報告。

③西サルタバルタ〔S〕に出るとイベント

④西サルタバルタ〔S〕(J-8)(ウィンダス水の区〔S〕から出てすぐのとこ)にある Windurstian Bulwark を調べるとイベント。

⑤再度調べると3枚の壁とモンスターが出現。全ての壁が破壊されると失敗。
※BF戦闘ではないのでアライアンスで攻略できる

Romaa Mihgo、壁にはケアルできるが効果なしになる
ヤグード、タウルス、デーモン、目玉の順に数体づつ北から出現する、

⑥勝利した後、Windurstian Bulwark を調べるとイベント。

⑦ウィンダス水の区〔S〕にはいるとイベントで終了。



【攻略】
戦/忍 暗/忍 青/赤 黒/白 赤/白 白/学 赤/青の7人で攻略してきました。

前日、前々日と続けてウィン10の募集シャウトがあったらしく
サチコにウィン10を希望している人はいませんでした(´;ω;`)ブワッ

しかし、幸薄さんのサチコにテルをくださった方が1名。
ありがとうございます。

作戦は赤/青が順にやってくる敵をディアガでまとめて
壁から引き離す。
敵がもれたりした場合、青が範囲魔法でサブ盾。

前衛は敵をタイマンする形で引き抜き、出来るだけ盾役の負担を軽減すること。

注意点は壁のPOP位置は思ったより北側。
それより更に北から敵はやってくるので、
Windurstian Bulwark を調べる人を残し残りは
先に北に陣取っていたほうが○

参戦するNPC(ミーゴ)は強いので放置でおk。

敵の沸かせ役が戦闘中に落ちてしまい2度やることになってしまいましたが、
無事2回とも死者0、壁3枚残して勝利となりました!\(^o^)/


以上、参考になれば!
関連記事

(各クエで分類しているみたいなので、このクエに関して)

青での参加でしたが、楽しんでやっちゃいました。。。

初戦は調子に乗って範囲魔法バンバン撃っていたら、袋にされるは、MP切れるはとヒヤヒヤでした。
無事生き残れたのは白さんのおかげです。(´・ω・`)

もちろん二戦目も範囲魔法バンバン&MPカツカツでしたよ。

なので、このクエに青で参加しようとしているそこのアナタ!
MP回復薬とかジュースもあると良いですよ~。
[ 2009/11/30 10:13 ] [ 編集 ]

>>よっさん
青視点のコメありがとー!

これからの人は参考にしてくださいねっ

それと、よっさんが暴走してくれたおかげで
赤/青の幸薄さんがかなり暇してました(爆)

範囲魔法からタゲとるの、まじぱねぇっす(´;ω;`)ブワッ
[ 2009/11/30 12:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasgaba.blog.2nt.com/tb.php/677-749211e8