2ntブログ
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界に在りて君は何を思うのか?(世界クエ・世界BC) 攻略

日輪でご一緒した方が、サチコにジュノクエスト「世界に在りて君は何を思うのか?」(通称:世界クエ・世界BC)を募集されていたので、勇気をもってテル!
初めの一人だったみたいで、自分も一緒にサチコにて人集め。
前日にはシャウト集めも含め6人集まり、余裕を持って挑戦することができました^^
詳細は下に。

[クエスト名]
世界に在りて君は何を想うのか? - Apocalypse Nigh

[クエスト発生条件]
・ジュノのクエスト「亡者の影」をクリアした後地球時間0時を経過 /
ル・ルデの庭H-7にある大公宮に行くと勝手にイベント>フラグが立つ
・海獅子の巣窟にエリアチェンジするとイベント。
次にフ・ゾイの王宮H-8にあるGate of the Godsを調べるとイベント。
・天象の鎖にあるTranscendental Radianceを調べるとイベント。
・再度Transcendental Radianceを調べるとバトルフィールドに入りイベント。
・戦闘勝利後、ジュノ下層J-8にいるAldoに話すとイベント。
・地球時間0時を過ぎた後ノーグL-8にいるGilgameshに話すとイベントがありクエスト終了。

クエストをクリアするとジラートの幻影のミッションのオファーリストが「すべての終わりが閉ざされん」に、プロマシアの呪縛のミッションのオファーリストとコンプリートリストが「すべての終わりが閉ざされん」になりミッションが完結する。

[構成]
メイン:忍戦モ青赤白
サ ポ:戦忍忍忍暗黒

集める場合は 盾 1名
        瞬間火力のある物理アタッカー 3名
        赤/暗 1名
        白 1名


[戦略]
バトルフィールドではKam'lanaut(カムラ・弟)とEald'narche(エルド・兄)というNMが出るので倒す。
≪ボス詳細≫
カムラ=弟、大きい方、ジラートミッション「デルクフの塔ふたたび」のボス
エルド=兄、ちっちゃい方、ジラートミッション「宿星の座」のボス

Kam'lanaut(嘉村・カムラ)
光輪剣[遠隔単体/ダメージ有]
火神剣[エンファイア/火属性ダメージ吸収]
土神剣[エンストーン/土属性ダメージ吸収]
水神剣[エンウォータ/水属性ダメージ吸収]
風神剣[エンエアロ/風属性ダメージ吸収]
氷神剣[エンブリザド/氷属性ダメージ吸収]
雷神剣[エンサンダー/雷属性ダメージ吸収]
大風車[範囲/ダメージ有/ヘイトリセット/ノックバック/ヘヴィ]
サイレガ / ディスペガ / バインガ / スロウガ

Eald'narche (エルド)
ヴォーテクス[範囲/ダメージ有/テラー/バインド]
オメガジャベリン[単体/ダメージ有/石化]
ステラバースト[範囲/ダメージ無/静寂/スロウ]
ウォタガIII / エアロガIII / クエイク / サンダガIII / ストンガIII / スリプガII / ファイガIII / フレア / ブリザガIII

①強化は消されないので事前にしておく ※リレ・オポ昏等も忘れずに
②BC内に入り、毒薬を服用し盾1人が特攻して、からまれ釣り ※ケアルヘイトを無くす為
③他、前衛1人がエルド(兄・ちっちゃい方)を抜く からまれ釣りの盾はそのままカムラ(弟・大きい方)をマラソン 
④エルドを開始からクマスタンで動きを止め、前衛軍が2Hを使ってでも瞬殺する ※AATTのようにワープをしまくる
⑤カムラ1体になったら、全員でしばく!(ゾンビ作戦も◎)

[実況]
強化・釣り等うまく決まり、すんなり戦闘に。クマスタン発動前にエルドの範囲を食らってしまう。なんとか立ち直り、クマスタン発動中にエルドは没。ワープをされたり、いろいろありましたが^^;引き続き、カムラと戦闘になるが、やはり範囲攻撃にジリ貧になっていく。
ゾンビ作戦も頭に入っていたメンバーはリレがあることを確認し、極力BC内の一番外側に移動して死んでいく。(ディスペガでリレ消されていないか確認が必要)
カムラが中央まで戻ったら、順次起き上がり、衰弱まち。BC内ではトラクタはできないので、注意しましょう!
回復をまって、戦闘になるんですが、その前に、確認で、自分がBC内をグルッと回ってみて、外側にくっついて移動すれば気付かれないみたい。
戦闘が始まり、リレを消されBC中央で殉職したメンバーにレイズをして、戦線復帰したころには、もうカムラは虫の息( ゚Д゚)
そのまま、あっという間に倒しきりましたヽ(`Д´)ノ
1体づつだと、余裕がありますね^^
そして、報酬の耳装備なんですが、どれがいいのか迷っていてまだもらってません^^;
お勧めがあったら、教えていただきたいですm(_ _)m

●電界の耳(耳 MND+2 魔法防御力アップ+2 マジックバーストダメージボーナス Lv72~ All Jobs)
●磁界の耳(耳 MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1 Lv72~ All Jobs)
●虚界の耳(耳 DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3 Lv72~ All Jobs)
●幽界の耳(耳 HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換 Lv72~ All Jobs)

関連記事
[ 2007/07/12 09:05 ] クエ/ミッション | TB(0) | CM(4)

磁界の耳欲しいなw
あたしもPM頑張ったらいけるんかなぁ?w
(´∀`)エッヘッヘ

超ご機嫌のなっちですたw
ヨチ、おやすみぃ(´∇`)ノシ
[ 2007/07/13 02:30 ] [ 編集 ]

ナツヲ 訪問する時には連絡しろとあれほd
ってのは【うそ】でコメントありがとーぅ!
後衛メインなら磁界かベストだよね
優柔不断なおれガイル(´,_ゝ`)
昨日はありがと^^
またヨロピクねo( ̄◎ ̄)o バブゥ
[ 2007/07/13 10:12 ] [ 編集 ]

世界クエいいなぁw
プロMは終盤あたりまできたので、もうちょっとガンバればいいですが、ジラM全然進めてないのよねぇ・・・(´Д⊂
ガンバって進めようっと・・・

赤75がメインのフレは磁界の耳にしたそうですょ
と言ってみたw
[ 2007/07/13 15:21 ] [ 編集 ]

めるさんコメツありがとー^^
磁界票が2になった!
オンリー1な性能の幽界が気になってふん切れないんですよね><
近々決断すると思うので、とったら報告させてもらいますw
[ 2007/07/14 13:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasgaba.blog.2nt.com/tb.php/79-1d4fa376