2ntブログ
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メイジャン 『短剣:ダキニ(回避用)』を目指して③

幸薄さんが今がんばっている、メイジャン:短剣(回避特化)ですが、
試練がまた1段階進みました!


2段階目の試練の内容は
まず1段階目の試練で成長した短剣
ダキニ D25 隔195 Lv75~ シ吟踊
を装備し、
試練 No.17  クラブ×100(楽以上)  天候:火風雷光
をこなすというもの。



効率良く試練をこなすには、狩場を考えなければなりません。


まず楽以上(経験値がもらえる)のカニを考えると、
①ボヤーダ樹
②クフタルの洞門
③グスタフの洞門
④テリガン岬
⑤パシュハウ沼[S]
⑥ブンカール浦[S]
が候補にあがります。



そして、天候を考えていくわけですが!!
カニは水辺に関わるイメージなのに、水天候がない!!
なので、ある程度絞っていきます><

①ボヤは水・雷になる(季節によるが中頻度)
②クフタルでスキルあげをやったことがある人はわかるが、風エレが沸く
③天候はかわりにくい?
④風になる(シロッコククリの条件)
⑤いつ行っても雨(たまに雷)
⑥雷・風・水と結構な頻度でなる


総合的に考えて、天候の条件を考えると
⑥ブンカール浦[S]にいるカニ
に決定!



狩場の説明は周知だと思うので省略。
晴れの時間も少しはありましたが、運良く雷の時間がながかったです!
雷>風>雷など、天候の条件で変わったときにはびっくりしましたw



さて、3段階目の風天候or風曜日のゾーンに突入したわけですが、
4段階・5段階目とこの先はすべて条件が風に関わるようになります;;


風天候になりやすいエリアを知らないので、無駄に待ちぼうけしないように
ここからは風曜日を中心にメイジャンをやっていこうと思います。


おすすめの狩場なんてあったら、教えてくださいm(_ _)m




そして、現地で幸薄さんを見かけたら、

『一緒に や ら な い か?』

って、お声掛けいただけると喜びますw





☆★☆ダキニ(短剣)D34 隔190 AGI+4 回避+12ルート☆★☆

①試練 No.16  ウサギ×100(楽以上)  天候:火氷風土雷水光闇ALL天候時

↓ ←終了。

②試練 No.17  クラブ×100(楽以上)  天候:火風雷光 

↓ ←終了。

③試練 No.24  楽以上の敵×100     風天候or風曜日

↓ ←いまここ

④試練 No.25  ヴァーミン×100(楽以上)  風天候or風曜日



⑤試練 No.26  バード類×150(楽以上) 風天候or風曜日 



⑥試練 No.27  モルボル×200(楽以上) 風天候or風曜日


関連記事
[ 2010/04/07 09:31 ] メイジャン 短剣 | TB(0) | CM(4)

回避短剣ならアトルガンエリアがいいと思います。
そこそこ風吹きますし、コリブリはバード類に入るそうなので、後半はアトルガン中心でいいかもしれません。
[ 2010/04/07 14:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>通りすがりの者ですが さん

> 回避短剣ならアトルガンエリアがいいと思います。
> そこそこ風吹きますし、コリブリはバード類に入るそうなので、後半はアトルガン中心でいいかもしれません。


アトルガン地方は盲点!腐れ盲点!でした( ゚Д゚)
アトルガンエリアでの狩りなんて1年くらいやっていないので、
まったく知りませんでしたー!
参考にさせていただきます\(^o^)/

コメントありがとうございました!
[ 2010/04/07 16:55 ] [ 編集 ]

風ですが、ブンカール浦[S]もかなりの頻度でなりました~('∇')
雷でカニやその他をやってる時に、何度風に切り替わって泣いたか・・・(´;ω;`)
[ 2010/04/08 02:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>芝鯖のネコ

> 風ですが、ブンカール浦[S]もかなりの頻度でなりました~('∇')

ほうほう!ブンカール浦が結構な頻度で風とは!
幸薄さんがミシックWSとかでカニやってたときは雷が多かったもので、
あまり風にならないものだと、先入観がありました~



> 雷でカニやその他をやってる時に、何度風に切り替わって泣いたか・・・(´;ω;`)

幸薄さんは雷まちで寝落ちが何度あったか(つД`)

情報提供ありがとうございます! またコメントくださいね!
[ 2010/04/08 09:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasgaba.blog.2nt.com/tb.php/763-1334f7a0