2ntブログ
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

盾スキルが青字になりました!

古から 盾・ガード・受け流し スキルにはがいると言われている。


ヴァナではこれら3つのスキル上げは、その上がりにくさと単調な作業の繰り返しにより、
3大苦行として知られている。


しかし、その苦行を乗り越えた時、神の力を宿すことになる。


幸薄さんは、とうとう1つの神の力を宿したことになった・・・。



≪盾の神 むらむらムラーマン≫
盾スキルの神





モグタブレット効果の『努力の天才』が発動しているうちに、
できるだけスキルを上げようとしていた幸薄さんですが、
実質5日で盾スキルを204>276の青字まで上げ切ることに成功しました(^ω^)


キャンプ地の流れ
・ボヤの蟹でミシックWS外しをしつつ211まで
・高地エルシモOPから徒歩1分の怨念洞の黒マンで276


普通は奥修道のオークチャンプを間に挟むところですが、行くまでが面倒なので(爆)
いきなりキャップ到達できる怨念にしましたw



続いて、装備晒し
武器・・・デアグラチア
盾・・・マスターシールド(盾スキル+10)
投擲・・・ビビキーの潮騒
 頭・・・ヴァラーコロネット
 首・・・シールドトルク(盾スキル+7) <> パレゴル
 胴・・・ホーバージョン(回避-20)  <> バーミリ
 背・・・ボクサーマント(盾スキル+10)
 腰・・・ウォーウルフベルト
 脚・・・クリム脚
 脚・・・ガラントレギンス(盾スキル+10)
右耳・・・キャシーイヤリング
左耳・・・幽界の耳
右指・・・ウッズマンリング(回避-5)
左指・・・ジェリーリング


合計で盾スキル+37に耳にもスキル上げるのがありますが、
+3の為に12万は出せなかったw
回避を下げてるのは盾を発動させやすくする為に。
ムーンライトで地味にMPを回復させてサポ踊りで踊っていれば余裕で勝てるアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ



最後に『努力の天才』について、
幸薄さんは『努力の天才』の効果について、スキルアップ判定の確率が上がると思っておりました。

がっ、

今回、盾スキル上げを経験してみて、1回のスキルアップの数字が多くなっているように思いました。

普段スキル上げをしていると、0.1づつ上がるのが多いと体感してましたが、
効果中はキャップに至るまでほとんど、0.2~0.3。
逆に0.1を見た方が少なかったかも。
関連記事

順調に上がってますな(´_`。)
スキル+10のマスターシールドより、
騎士盾の方が発動率が高くて
スキル上げし易かった印象がありますが、
どーなんでしょうか?(`・ω・´)

受け流しとガードが青字になるまで
頑張れーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
[ 2010/02/16 02:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>( ´ω`) さん

> 順調に上がってますな(´_`。)
> スキル+10のマスターシールドより、
> 騎士盾の方が発動率が高くて
> スキル上げし易かった印象がありますが、
> どーなんでしょうか?(`・ω・´)


後半はもうどんな盾でも上がればいいやっ!って感じでした(爆)
いろいろな盾の発動率まで実証する気にはなれませんでした(´・ω・`)



> 受け流しとガードが青字になるまで
> 頑張れーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

あれ!? ( ´ω`) さんとの約束は盾と受け流しだったと思っていたのに、
『ガード』がふえてrrrrrrうううううううう

とりあえず、ガードスキル用装備は揃ったのですが、
受け流しスキルが上がる首装備が売ってないので、
すべて揃い次第、神になる準備を始めたいと思いますヽ(`Д´)ノ
[ 2010/02/16 14:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasgaba.blog.2nt.com/tb.php/729-7507f54c