2ntブログ
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朔北の爪牙 (ウィンダス連続クエスト7)

アルタナミッション全体の詳細は>>>こちらから
過去サンド連続クエスト全体の詳細は>>>こちらから
過去バス連続クエスト全体の詳細は>>>こちらから
過去ウィン連続クエスト全体の詳細は>>>こちらから
================================




【内容】
クエスト名・・・朔北の爪牙 (ウィンダス連続クエスト7)
依 頼 者・・・ロベルアクベル(Robel-Akbel)
依頼場所 ・・・ウィンダス水の区・屋外
依頼内容 ・・・ウィンダス軍は、バルドニア方面で行われる大規模な会戦に備え、
北へ出兵することになった。
コブラ傭兵団の一員として、まずはサンドリアへ集合しなければ!
発生条件 ・・・アルタナミッション「ジュノ、擾乱」(宙の座)をクリア
淑女たちの饗宴 (ウィンダス連続クエスト6)をクリア
報   酬 ・・・ステラピアス ●●[耳]全種 飛攻+1 投てきスキル+1 Lv70~ All Jobs
備   考 ・・・クエスト未到達の人でも手伝い参加可能


【手順】
①ウィンダス水の区〔S〕にエリアチェンジするとイベント発生。

②南サンドリア〔S〕(I-8)にいる Raustigne に話し掛けるとイベント。

③南サンドリア〔S〕(H-9)にいる Hauberliond に話し掛けるとイベント。

例)
選択肢の組み合わせで指摘される場所が変わる模様。
ミスラ傭兵団→剣で戦う→とても貢献している→獣人血盟軍が負ける→未来から来たアイツ…→未来を救うため
で東ロンフォール〔S〕(J-11)

戦闘魔導団→魔法で戦う→とても貢献している→獣人結盟軍が負ける→何でも?→未来を救うため、で行けるかもしれない。
(2番目が魔法、である場合はラヴォール村〔S〕)


④指定されたエリアにある New-turned Earth を調べるとイベントがあり、「だいじなもの:暗黒の灰」を入手。


東ロンフォール〔S〕(J-11) Gate Sentry付近
ラヴォール村〔S〕(K-9) テンキー3
ジャグナー森林〔S〕(J-5)


⑤現代のバストゥーク大工房2階(H-8)の Striking Snake に話しかけるとイベント。
「炎の水銀」と「氷の硫黄」が必要だと言われる。


⑥北グスタベルグ〔S〕の Mining Point で採掘を行うと、「だいじなもの:炎の水銀」と「だいじなもの:氷の硫黄」を入手できる。
北グス採掘ポイント




同時に2つ手に入るわけではなく、一回の採掘で必ず手に入るわけでもない。
また、採掘に必要な「つるはし」は折れることもあるため、複数個用意しておく事を推奨。


※採掘のコツ
カバン内のアイテムをMAXにした状態で採掘するとポイントが移動しないでずっと掘れる。
採掘マップ:北グスタベルグ〔S〕


⑦現代のバストゥーク大工房2階(H-7)の Striking Snake に話しかけるとイベント。
しばらく待つように言われる。

⑧ヴァナ日付またぎ後に Striking Snake に話しかけるとイベントがあり、「だいじなもの:破邪の弾」を入手。(商業区で釣りでもしていろ、と言われますがエリアチェンジ不要)

⑨カルゴナルゴ城砦〔S〕砦内マップ(I-8)の Rotih Moalghett に話しかけるとイベント。

⑩カルゴナルゴ城砦〔S〕砦内マップ(E-8)テンキー9の Warding Door を調べるとデーモンとアーリマンが(E-8)の広場に出現し、戦闘になる。(イベントは無く、即戦闘となる。)
※アライアンス不可能

⑪戦闘終了後、再度 Warding Door を調べるとイベントがありクリア。


【攻略】
⑥採掘のポイントはエリア広範囲にばらけています。
上記しましたが、「炎の水銀」と「氷の硫黄」は大事なもの扱いなので、
かばんをMAXにして掘るとポイントが移動しないで1箇所で集めることができます。


NM戦は ナ/戦 暗/忍 黒/白 青/忍 赤/黒の5人で。

まず、POP役の人は敵がプガ漏れしないように、
敵が沸いたらアーリマンの方に移動。
そこで赤/黒が印プガ!
これでアーリマン2体と雑魚デーモン2体が寝ます。

ボスは寝ないのでナイトがキープして、赤は補佐に回ります。

青と暗がアーリマン>アーリマン>雑魚デーモン>雑魚デーモンと順に撃破していきます。
その間、黒が時間をみて印プガIIをばら撒きます。



っと、ここでボスをキープしているナイトが以上にHPの減りが早い!!??
この時になって、幸薄さんはナのサポが戦なのに気が付きました(((((((( ;゚Д゚)))))))


雑魚を倒しきった前衛がボスに一緒に取り掛かりますが、
こいつかなり硬いです

だんだんとみんなのHP・MPともに尽きてきて
ひとり・・ふたり・・・と沈んでいく、、、


幸薄さんの中であきらめモードが漂ってきました(´;ω;`)ブワッ




幸薄さんも倒され薄れゆく意識の中で・・・



ボスのHPも残り1割くらい




そんな中、



黒の精霊着弾!m9゚(゚`∀´゚)゚9mプギャー



見事、うちの小さな暴れん坊が最後を〆てくれました\(^o^)/



ボスがあんなに強いとは想定外でした;;
死なせてしまったみなさん さーせんでしたm(_ _)m


今回のイベントは泣けますよ!
以上、参考になれば!
関連記事

ボス予想以上に硬かったのぉー(;´Д`A ```
驚きの硬さwww

最後ギリギリで精霊間に合ってよかったよぉーー
ヒヤヒヤドキドキで変な汗かいたにょwww
[ 2009/10/30 21:52 ] [ 編集 ]

>>【肉】
いやーびっくりしたよねー
あの【硬さ】にはっ!

幸薄さんも股間の【硬さ】には自信あるけど、
あれは薬飲まないと追いつけないはノノ

でもあの時の精霊はナイス判断っす!
[ 2009/10/31 09:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasgaba.blog.2nt.com/tb.php/653-d5ad8ccd