2ntブログ
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

淑女たちの饗宴 (ウィンダス連続クエスト6)

アルタナミッション全体の詳細は>>>こちらから
過去サンド連続クエスト全体の詳細は>>>こちらから
過去バス連続クエスト全体の詳細は>>>こちらから
過去ウィン連続クエスト全体の詳細は>>>こちらから
================================



【内容】
クエスト名・・・淑女たちの饗宴 (ウィンダス連続クエスト6)
依 頼 者・・・ロベルアクベル(Robel-Akbel)
依頼場所 ・・・ウィンダス水の区・野外
依頼内容 ・・・連邦軍の残存兵力を投入した陽動作戦がソロムグ原野で決行される。
新参の猟豹(チーター)義勇団を道連れにロマー団長率いる毒蛇(コブラ傭兵団)と出陣だ!
発生条件 ・・・勃発、ミスラ大戦をクリア後、西サルタバルタ〔S〕からウィンダス水の区〔S〕に入る。
報   酬 ・・・ルビー
称   号 ・・・コブラ傭兵団の秘蔵っ子



【手順】
①ウィンダス水の区〔S〕に入る(リトレースやデジョンによる移動も含む)とイベント。

②ソロムグ原野〔S〕(K-9 テンキー4の砦2F) Mahm Lahrih に話しかけるとイベント。
※メリファト山地〔S〕への戦績テレポ先からの方が安全かつ近いです。

③すぐ下の Abandoned Mineshaft をタゲるとイベント。「だいじなもの:戦用爆竹」を入手する。

④もう一度 Abandoned Mineshaft をタゲるとレイヤーエリア「ゴユの空洞」に突入。
奥にある Confederate Belfry を破壊すると攻略成功。
失敗した時は、前回戦用爆竹を貰った時からヴァナ0時を過ぎると Mham Lahrih から再取得できる。

⑤攻略成功後、ウィンダス水の区〔S〕牙の院(OPS窓口)前にいる Dhea Prandoleh (北・H-10) に話しかけてコンプリート。



【攻略】
こちらの構成は
忍モ暗赤黒の5名。

BFには強化持込可能ですが、TPは持ち越せないので注意です。


攻略方法としては、2つあると思います。
①敵をスリプル管理しつつ殲滅し、ミーゴが Confederate Belfryを攻撃するまで敵を倒し続ける。
②前衛は速攻 Confederate Belfryを破壊しに行き、ミーゴをケアルして死守しながら、敵を寝かせ続ける。


今回、幸薄さんが提案したのは、②の方法です。

①だと、敵の殲滅しつつ、ミーゴをケアル、スリプル管理と各自の役割が大変。
特にNPCの中でミーゴを把握しきれない場合(NPCの軍団はすべてミスラ)、倒されて失敗となってしまう可能性もあったので、それなら最初からベルフリーのみ狙って短期決戦っと考えたからです。


まずBF内にはいったら全員ダッシューズを使い、前衛はエリア左奥にあるベルフリーを目指して進軍します。このとき敵に絡まれても無視して、そのまま特攻。
自分はいつ倒されてもいいから、ベルフリーに少しでもダメを与え続けようと考えることが重要です。
火力が心配ならここで2Hを使うといいでしょう。


後衛はミーゴの周りの敵をスリプガで寝かしながら、ミーゴをケアル保護し、前衛がベルフリーを破壊するまで耐えましょう!

今回、赤が『ごめん、サポシwwww』という失態を晒し、プガを一人でがんばっていた黒さんが殉職してしてしまいましたが、無事クリアーできました^^


以上、参考になれば。
関連記事

サポシwでも前衛火力あったから、何とかいけたのぉヽ(´ー`)ノ
全部1回でクリアでけたし、順調に進めたのぉ~
過去クエ企画ありがちょね♪

これからもこの調子でがむばろぉ~(○`ε´○)ノおう♪
[ 2009/10/17 17:55 ] [ 編集 ]

>>【肉】
【肉】さん~ ウィンクエでは負担かけてごめんねー(つД`)

サポシは間違えじゃなくて、ネタ用です(キリッ

いやいや、素でビビった(爆)
[ 2009/10/18 09:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasgaba.blog.2nt.com/tb.php/638-3d4a29f8