2ntブログ
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔人印章集め 【限界突破クエ】 ドロップ報告板

9月9日BAでLv85にレベル上限が開放されました!

早速、幸薄さんもクエストをこなしてきましたよ~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


【クエスト内容】
クエスト名・・・続・人体強化の術! - Expanding Horizons
依 頼 者・・・ノマドモーグリ(Nomad Moogle)/ル・ルデの庭・大公私邸前
依 頼 内容・・・荒野をさすらうノマドモーグリが得た神秘の秘術!
秘術の触媒として、「魔人印章」5個とメリットポイントが4ポイント必要だ。






まず、前回の限界突破で必要になったメリットポイントは
必ず来ると事前に貯めておいた人が多いんじゃないでしょうか?


しか~し!!!

前回要求された『獣神印章』ではなく、
『魔人印章』なるものが必要らしい(´・ω・`)?



以下、情報です

≪魔人印章≫
①Lv70以上のモンスが落とす?
②エリアはどこでも(アビセアでも落とす)?
③獣人・獣神・魔人とドロップ枠は一緒?
④1つ落とすと5分落とさないはガセ?
(戦利品枠に入ってると他のも含め落としません!
     必ずロットして確定してから次のモンスを倒しましょう)
⑤かなりドロップ率は悪い(5個集めるのに3~5時間)




幸薄さんは以上を踏まえ、忍/踊になって
テリガン岬の慟哭の谷前でマンテコとコカを狩ってきました!



流石に実装当時と言うこともあり、ここも取り合いOnline状態にヽ(`Д´)ノ
風が吹いてシロッコNMでも沸いたらウマ~って考えた私がバカでした・・・。


最初の1つ目がでるまで、おおよそ40分><(マンティから)
2つ目はそこから20分(マンティから)
3つ目はそこから1時間でず(枯れ状態の影響も);;;;;(マンティから)
4つ目がそこから20分(深夜になり敵が余ってきたw)・・・(コカトリスから)
5つ目がそこから15分(無事終了wwww)・・・(マンティから)


以上
幸のない幸薄さんで5個集めるのに3時間ほどかかりました(つД`)





まだまだ魔人印章は情報が少ないので、
ドロップ報告表を作ってみようかと! みなさんのご報告お待ちしております!!!


『魔人印章ドロップ報告』
エリア
敵名/種族敵Lv報告者
テリガン岬Greater Manticore/マンティコアLv76-81幸薄さん
テリガン岬Sand Cocakatrice/コカトリスLv71-84幸薄さん
マムーク監視硝前Sea Puk/プークLv77-78モレルヒト
マムークマムージャ全般Lv73-75ぷに
ゼオルム火山Wamoura Prince/ワモーラ(幼虫)Lv79-81そら
クロウラーの巣〔S〕Doom Scopion/サソリLv71-73そら
ソロムグ原野〔S〕ヤグード全般Lv71-73そら
アビセア全域生息モンス全般幸薄さん
ワジャームMarid/マーリドLv78 - 79(マーリド)
エル赤
ル・オンの庭Flamingo/死鳥Lv72-74よっさん
ル・オンの庭Groundskeeper/ドールLv75-78よっさん
バフラウ段丘Colibri/我々Lv71-73エル赤





≪魔人印章について判明してきたこと≫
①Lv70(71)以上~が落とす
②現代・過去・アビセアエリアに問わず落とす
③糞ドロップ



関連記事
[ 2010/09/10 12:46 ] クエ/ミッション | TB(0) | CM(11)

モレルヒト

マム監でたとこのSea Puk(77-78)から5個、総時間4-5時間かかった。
ドロップは相当わるいとおもわれ。。。
[ 2010/09/10 13:26 ] [ 編集 ]

マムークのマムージャ相手に約5時間近くで5個ドロップ。
ほぼ1時間に1個ペースでした。獣人・獣神はアホみたい出ましたが・・・
[ 2010/09/11 01:06 ] [ 編集 ]

ゼオルム火山のワモーラ(幼虫)から約2時間で2個、
クロウラーの巣〔S〕のサソリから約1時間で1個、
ソロムグ原野〔S〕のヤグードから約40分で2個ドロップしました。
人の少ないエリアで狩ったほうがドロップがしやすいように感じました~。

[ 2010/09/11 03:36 ] [ 編集 ]

ワジャームの象&チゴーで3時間位で5個集まりました。
[ 2010/09/11 10:11 ] [ 編集 ]

ちょっwww
アクセスランキング FF部門第2位じゃないですかw幸薄さんww
おめめぇ~ヽ(´ー`)ノ

ド★変態でド★Mの幸薄さんなのにぃーww
豊富な情報と頻繁更新のたまものですなぁ~
やりますな!
この調子でがんばってー(ι´Д`)ノ オー!!
[ 2010/09/11 13:19 ] [ 編集 ]

>>モレルヒト
丁度、マート前で一緒になったよねwwwww
モレルヒトはそこでやってたのか~
情報ありがとう!



>>ぷにさん
ご・・ごじ・・5時間だとおぉぉ!/(^o^)\ナンテコッタイ
魔人は確かにドロップ渋いっすよね><
情報ありがとうございます!



>>そらさん
アトルガンと過去エリアの報告!!11!1
いろいろな場所+敵でのドロップ報告ためになりました!!
情報ありがとうございます!



>>柴さん
2chにはマーリドで出たって情報はあったんですが、
いかんせん「峠のタイサイが魔人落とした」って情報もあるくらいですから・・・
ちょっと信憑性に欠けてました
柴さんの情報でドロップ確定ですね! 報告ありがとうございます!


[ 2010/09/11 15:27 ] [ 編集 ]

>>【肉】

こらwwwwwwww
これから『2位になったぉ!』記事を書くところだったのにwwww

いつも見てくれてありがとうねっ!

これからもサイバーパトロールの連中に引っかからないように、
更新がんばりますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
[ 2010/09/11 15:30 ] [ 編集 ]

やっと限界突破できたぁ~
最大の敵は4メリポでした。。。

魔人は空の鳥で取りました。
ドールも落としましたよ。

メリポためるために空でFoVをして、気付いたら魔人12個

これはNPC預かってくれないのかなぁ。
[ 2010/09/13 09:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>よっさん

> やっと限界突破できたぁ~
> 最大の敵は4メリポでした。。。


限界突破おめwwww
キャップ開放のメリポ貯めは
精神的にも苦行っすよね(つД`)



> 魔人は空の鳥で取りました。
> ドールも落としましたよ。
>
> メリポためるために空でFoVをして、気付いたら魔人12個
>
> これはNPC預かってくれないのかなぁ。

ドロップ報告ありがとー!
てか、12個もかwwwwwwwww
狙って印章集めすると落とし辛いって思うのにねっ><
[ 2010/09/13 10:16 ] [ 編集 ]

魔神

自分の魔神印章のドロップ
怨念洞のマンドラ、猿 6時間以上戦ってゼロ(80から見て丁度)

アトルガン 段丘のコリブリ2時間で1個(80からみて楽~丁度)
         象&チゴー1時間で1個(80からみて丁度+)
         芋虫 30分で1個 (80からみて楽~丁度+)

コリブリから2個 象&チゴーから1個 芋から2個拾いました。

偶然かもしれませんが 他人が手を出してない種族が良く落とした気がします。魔神集めでほぼカラだったリミットポイントが、メリポ1になりましたw
どんだけ戦ってたんだ自分…
[ 2010/09/14 00:37 ] [ 編集 ]

Re: 魔神

>>エル赤さん

> 自分の魔神印章のドロップ
> 怨念洞のマンドラ、猿 6時間以上戦ってゼロ(80から見て丁度)
>
> アトルガン 段丘のコリブリ2時間で1個(80からみて楽~丁度)
>          象&チゴー1時間で1個(80からみて丁度+)
>          芋虫 30分で1個 (80からみて楽~丁度+)
>
> コリブリから2個 象&チゴーから1個 芋から2個拾いました。
>
> 偶然かもしれませんが 他人が手を出してない種族が良く落とした気がします。魔神集めでほぼカラだったリミットポイントが、メリポ1になりましたw
> どんだけ戦ってたんだ自分…


詳細な時間まで教えていただきありがとうございます!

って、怨念で
6時間だとぉぉぉおおおおおおぉぉぉx!!!

カップラーメンが120個できあがるじゃねーかぁぁぁあああああああ

今度、一緒においしいラーメン食べに行こう(爆)
[ 2010/09/14 09:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasgaba.blog.2nt.com/tb.php/931-ff8a56dc