2ntブログ
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シェフのおすすめ『クリームパフ』

街道ドライブイン『幸薄食堂』へようこそ。
幸薄食堂










うちの店が前回(ソーセージポトフ)前々回(クァールサンド)と幸薄さんのブログに掲載されたことで人気がでてしまって、ちょっと困っているんだ





今日なんて、20席しかないうちの店に6000人以上のお客さんが並んでしまってね。
報道陣もたくさんきてるみたいだ。


長蛇の列












仕方がないので、整理券を配ることにしたんだ。

整理券













さぁ、当選者は中に・・・。













まいど!他人には厳しく、自分には甘~いパティシエ『幸薄さん』です(´∀`)





シェフのお勧めレシピ第三弾!
今回は『クリームパフ』をご紹介します(´∀`)


FF11内では『クリームパフ』と書かれていても、実は『シュークリーム』のことです。




まずは実際のクリームパフ(シュークリーム)を見て欲しい。
シュークリーム

お子様やOLさんにも大人気のおやつですね!





それでは、さっそく材料を

材  料 (18個分)
★シュー皮  
無塩バター 60g
グラニュー糖 ひとつまみ
水 80cc
塩 ひとつまみ
薄力粉 70g
卵 2~3個
 
★カスタードクリーム(8個分)
薄力粉 50g
グラニュー糖 80g
牛乳 300cc
卵黄 3個分
溶かし無塩バター 25g
リキュール 大さじ1
 
★ホイップクリーム(8個分)
生クリーム 100cc
グラニュー糖 15g  
飾り用粉砂糖 適量
リキュールはなくてもOK


◆作り方の手順
⊿下準備
卵を割りほぐしておく。
薄力粉はふるっておく。
オーブンは焼く行程に入るときに設定温度になるように予熱する。

鍋にバター、砂糖、水、塩を入れて
中火にかけ、バターを木ベラなどで
崩しながら、温める。
   
バターが完全に溶け
ふわぁっと煮立ってきたら
薄力粉を一度に入れ、
木ベラで手早くまとめt ・・・



   


















って、続きは川島なお美の旦那
鎧塚俊彦に聞けやっ(*`Д')
川島なお美のだんな












ゲフッ ゲフッ

さぁ えふえふwの方のクリームパフ(シュークリーム)の話に戻ろうか



まずその食事効果を見て頂きたい。
クリームパフ 30分 HP-10, INT+7


INT+7が魅力の一品。
MPやHMP増強が付くメロンパイなどはPTや各種コンテンツ向きで、
ペット狩りや短期決戦のBC戦などにはこちらが有効です。




では、レシピを
料理:スキル81-82 (要:パティシエ)
炎のクリスタルサンドリア小麦粉+セルビナバター+メープルシュガー+岩塩バニラ蒸留水+鳥の卵+ウルガランミルク



基本、黒い太字の4つは店買いです

他、セルビナバターとメープルシュガーは合成してもおk
※セルビナバターx4◇氷[調20]岩塩 セルビナミルク
※メープルシュガーx3◇雷[木21]メープル原木

鳥の卵は競売でも、狩ってもおk



そして、最後のウルガランミルク
昔はウルガラン山脈にいるバッファローからの戦利品のみだったんですが、
今はジュノ ル・ルデの庭 噴水にいるNPCより購入可能







でもやっぱり搾りたてが一番!












キ ーワ -ド②『ム』






【ミルクを搾取しているところ】
メグミルク









( ´Д`)ハァハァ ( ´Д`)ハァハァ ( ´Д`)ハァハァ







( ´Д`)ハァハァ ( ´Д`)ハァハァ








( ´Д`)ハァハァ











にゃー!!!(発狂)














幸薄さんのMilkも隠し味にどうぞ ノノ









ゲフッ ゲフッ


さて、すべての素材が揃ったら炎のクリスタルを使って合成です









クリームパフだけにぱふぱふして出来上がりを待ちます。






ぱふぱふ


アはい
  いいえ

















・・・80分経過(入浴込み)・・・









幸薄さんのLvが1あがった。


























最後に特製パウダーシュガーを振り掛ければ完成!
パウダーシュガー








らりPおすすめ!
私もお薦めしmsgyふじこlp;@:「


















こうして出来上がった当店自慢の幸薄食堂の『クリームパフ(シュークリーム)』はこちら!

























シューとクリーム













!?










靴とクリーム・・・。








靴(シュー)とクリーム・・・。







シュークリーム!!











ごめん ジャグナー森林で吊ってくるわ・・・
関連記事
[ 2009/11/17 09:10 ] 合成 | TB(0) | CM(4)

ペット狩りで、クリムゾンゼリーが無い時に愛用してますた(´_`。)

たまには真面目にコメントをw
ソロの時ほど、良い食事をすべきなのでは!?
と常々思ってたけど、他の人はどうなんでしょう?(・ω・)
σ('ω'*的ペット狩食事は、
クリムゾンゼリー>>>パフパフ>>>その他パイ+1
と思ってるけど、みんな経費を掛けない方なのかな。

[ 2009/11/17 12:56 ] [ 編集 ]

>>( ´ω`)
幸薄さん的には、
『ペット狩り=金をかけない』
いや金をかけられないのです。(爆)

食事は基本取りませんし、
リレイズも呪符リレをもらってくだけ(笑)

前衛で命中厳しいときにはクラブスシ(自作)で、
今は干し肉食ってます(失笑)

そんな管理人にお布施まってまs
[ 2009/11/17 15:31 ] [ 編集 ]

久しぶりの幸薄食堂ネタきたぁーーヽ(´ー`)ノ

でも、全体的に「アウト!w」ヽ(`Д´)ノ
1つの記事でスリーアウト確定だよぉwww

幸薄食堂のシュークリームに不純物が混入している模様です!
今すぐ営業停止命令を!!w
[ 2009/11/17 17:38 ] [ 編集 ]

>>【肉】
おぃおぃ 1つの記事で3アウトはないだろう!?(爆)

まずMilkで1アウト
ぱふぱふで2アウト
駄洒落で3アウト

あっ ホントだ(失笑)
[ 2009/11/18 13:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasgaba.blog.2nt.com/tb.php/645-9cb94337