2ntブログ
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

葱者AFクエ 3連発

宿星の座クリアー後、ノーグに報告に行ってまいりました( ̄ー ̄)
そこで気付いたのが、
おれ、忍者AFクエわすれてね??
んなことで、一気にクエを進めて参りました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まず、


AF1(武器)編  「海賊たちの20年]
依頼者 リョウマ(Ryoma)/ノーグ・水辺
依頼内容 最近になって発見された、20年以上前の文書について調査するように。詳しくはバストゥーク天晶堂のカゲトラ(Kagetora)に聞くように。
報酬 ●●安寿(片手刀 D21 隔216 STR-1 DEX+2 Lv40~ 忍)
  ●●厨子王(片手刀 D23 隔238 STR+2 DEX-1 Lv40~ 忍)

ノーグH-8にいるRyomaに話すとイベントがありクエスト開始。
バストゥーク港F-6にいるKagetoraに話すとイベント。
次にI-5にいるEnsetsuに話すとイベント。
東アルテパ砂漠H-5にある???を調べるとTsuchigumo(Spider族)NM2体が出るので倒す。倒した後再度???を調べると組木細工の箱を入手。
ノーグに戻りRyomaに話すとイベントがありクエスト終了。

結果
獣/白にて撃破
 話にならんほどヨワス(´・ω・`) せっかく呼び出したペットなので、近くにいる敵で素材集め( ゚Д゚)


次のクエスト AF2「想いを遺すために」 両脚編
依頼者 リョウマ(Ryoma)/ノーグ・水辺
依頼内容 以前持ってきた「組木細工の箱」は最近作られたダミーであることがわかった。本物の宝を見つけるために調査してこい。まずはバストゥーク港にいる、エンセツ(Ensetsu)を問い詰めるように。
開始条件 忍者Lv50以上 / 辺境のクエスト「海賊たちの20年」をクリア /忍者で話し掛ける
報酬 ●●乱波袴(両脚 防29 HP+15 飛命+10 夜間:回避+10 Lv52~ 忍)

ノーグH-8にいるRyomaに話すとイベントがありクエスト開始。
バストゥーク港I-5にいるEnsetsuに話すとイベント。
ラバオF-8にいるLeodarionに話すとイベント。
Leodarionにオークポールを渡す。
ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後再度話すとイベント、死者を呼ぶ杖を入手。
クエストを受けた人がマウラ0:00発の機船に乗るとEnagakure(Ghost族)というNMが出るので倒す。
セルビナにエリアチェンジするとイベントがありクエスト終了。

結果
赤/白 戦/忍 召/白にて撃破。

AF1のノーグ報告から同じ場所、同じNPCに話しかけている人発見!ラバオにいた時点でこりゃー忍AF2だなと確信!思い切ってテルしてみると、ビンゴ!一緒にオバケNMやろうという話になり、そこから行動を共にすることに\(゜ロ\)(/ロ゜)/
また、この人おもしろいwずっと前からのフレなんじゃないかと間違えるくらいに親しくなりましたo( ̄◎ ̄)o

マウラで船に乗る際、「忍AFのオバケNMが沸くので注意してください!助けて!」ってSayしたら、NA召喚さんが手伝ってくれることに( ̄ー ̄)
当然の結果 圧勝でした。とりあえず、船乗ったんで、魚釣ってたらイベント終了後、カバンいっぱいでAF取れませんでした (´・ω・`) 砂丘に一度エリチェン>イベント再生>無事AFゲットヽ(`Д´)ノ


次のクエスト AF3「物に宿る魂」胴編
依頼者 リョウマ(Ryoma)/ノーグ・水辺
依頼内容 どうやらミツナリの宝はサハギンに奪われたらしい。海蛇の洞窟近辺ではなく、普段彼らの生息していない、エルシモ島の森林のどこかに隠されていると思われる。それを見つけるように。
開始条件 辺境のクエスト「想いを遺すために」をクリア /忍者で話し掛ける
報酬 ●●乱波鎖帷子(胴 防41 HP+15 VIT+3 二刀流効果アップ 被ダメージ:ブレイズスパイク Lv58~ 忍)

攻略 ノーグH-8にいるRyomaに話すとイベントがありクエスト開始。
ヨアトル大森林I-7にある???を調べるとKappa Akuso(Sahagin族:モンク)とKappa Bonze(Sahagin族:白魔)とKappa Biwa(Sahagin族:吟)というNMが出るので倒す。倒した後再度???を調べると古い組木細工の箱を入手。
ノーグに戻りRyomaに話すとイベント。
次にラバオF-8にいるLeodarionに話すとイベント。
クフタルの洞門にあるTreasure Cofferを開けると大きい組木細工の箱を入手。
ラバオに戻りLeodarionに話すとイベントがありクエスト終了。

敵名称 魔法/アビ
Kappa Akuso Sahagin特殊技
Kappa Bonze ディアII / パライズ / Sahagin特殊技
Kappa Biwa 魔法のフィナーレ / 魔物のレクイエムV / Sahagin特殊技

結果
赤/黒 戦/忍 ナ/忍で撃破
昔はソロでも攻略できたみたいですね。なんでもスニかけてNM3体沸かし>フラグが立つNMのみ釣って撃破みたいな感じだったみたい。
しかし今は修正入ったみたいで、この攻略方法は使えないみたいです;;
戦さんのフレのパラニンさんが手伝ってくれるとのことで、3人で逝ってまいりました。パラニンさんが到着するまで、ソロでやってみようと画策w
3体にそれぞれ足止め魔法で距離を取り、怨念に一度エリチェン>もどって1体撃破ヽ(`Д´)ノって作戦ですw
全強化をし、???を調べるとNM3体POP!まず、厄介なモンクタイプにバインド!白にグラビデ!(レジw)そのまま、怨念にダッシュ!
白と吟タイプは歌や魔法で勝手に止まるので、ひっぱりも楽でした^^
エリチェン後戻ってみると、吟タイプのみ釣ることに成功w
これなら余裕じゃね?ってことで、3人揃った時点で、先ほどの作戦でやってみました!
吟のみ倒してみると、フラグが立たなかったみたいでまたNM3体沸きました(´・ω・`)
もうええ!3体ヌッコロしてやる!ってことで、まず、吟タイプを戦・ナで撃破!自分はその間白とモンクをバインド+グラビデでマラソンですwあっけなく吟タイプ終了後、白タイプを釣ってもらって撃破!最後はモンクタイプを3人で撃破して無事、AF3前半終了です^^
その後、ノーグに帰って1度報告!するとさっきのNA召喚さんがw
何かと縁がありますなw時間も時間で今日はここまで^^
@は宝箱探しのみ!
戦さん、パラニンさん、召喚さん、本当にありがと~^^


残る忍AFクエスト
ボルグヘルツの失われた魔手<忍者>
依頼者 ガスラム(Guslam)/ ジュノ上層・防具屋
依頼内容 この世のどこかに100年にひとりの名匠とうたわれた職人
ボルグヘルツの特製の小手があるという……。
開始条件 辺境のクエスト「想いを遺すために」を受ける /話し掛ける
報酬 ●●乱波手甲(両手 防14 HP+13 DEX+3 飛攻+20 投てきスキル+5 Lv60~ 忍)

攻略 ジュノ上層H-8にいるGuslamに話すとクエスト開始。
イフリートの釜にあるTreasure Cofferを開けると古びた小手を入手。
ジュノ上層に戻りGuslamに話すとイベント。
ジュノ下層J-8にいるYin Pocanakhuに話した後、1000ギルを渡す。(他ジョブで魔手クエ済の場合は省略可)
次にジュノ港H-8にある???を調べるとイベント。
ズヴァール城外郭F-8にあるTorchを調べるとDark Spark(Bomb族)が出るので倒す。
倒した後再度Torchを調べると闇の炎を入手。
ジュノ港に戻り???を調べるとイベントがあり終了。

敵名称 魔法/アビ
Dark Spark バイオIII / Bomb特殊技

coffer 編
報酬 ●●乱波半首(頭 防21 HP+10 CHR+5 耐氷+10 忍術スキル+5 Lv56~ 忍) /
●●乱波脚絆(両足 防12 HP+12 AGI+4 夜間:移動速度+25% Lv54~ 忍)
攻略 辺境のクエスト「想いを遺すために」を受けた後、Treasure Cofferからアーティファクトを入手可能になる。入手するには忍者でTreasure Cofferを開けなければならない。

・ ●●乱波半首 → ボヤーダ樹「Treasure Coffer」
・ ●●乱波脚絆 → 海蛇の岩窟「Treasure Coffer」
関連記事
[ 2007/06/01 09:11 ] クエ/ミッション AF関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasgaba.blog.2nt.com/tb.php/27-618fcf83