2ntブログ
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウィンダスミッション M8-1「ヴェイン」 ソロ 失敗 

以前、ウィンダスミッション8-1を受けて以来、ミッションで関係のある【だいじなもの】の「みつけるくん」がとっても邪魔で、
エリチェンするたびに探し出すNPCはどこの方角にいるなど、反応してしまい、チョコボ輸送などでちょっと障害もでてました><


そこで調べてみると、ダボイにいるタルタルに話せば、みつけるくんが大人しくなるとのこと!
はやく調べておけば・・・・よかったょ・・・・(つД`)


ただ、せっかくダボイまで行くならミッションの方もソロでクリアーしてしまおうと作戦を練ってみました!



とりあえず、ミッションの内容など。

①ウィンダス水の区 北L-6にいるMoreno-Toenoに話すとイベント、魔法人形「みつけるくん」を入手。称号「脱走院長追跡者」になる。

②ロ・メーヴH-6にあるQu'Hau Springを調べるとイベント。

③ダボイJ-8にいるタルタルNPC Sedal-Godjalに話すとイベントがあり魔力切れ人形「みつけるくん」を入手。

④H-8にいるDirtyhanded Gochakzuk(NM)から呪術の杖を入手。
呪術の杖は1体につき2個ドロップする。

⑤Sedal-Godjalに呪術の杖を渡すとイベント。

⑥ウィンダス水の区に戻りMoreno-Toenoに話すとイベントがありミッション終了。

※③のタルタルに話した段階でみつけるくんが大人しくなります。



このミッションの難関はNMからの戦利品【呪術の杖】を取ること。


昔はよくシャウトで募集を聞いたことがありますが、調べてみるとPTを募っていた理由がわかりました。


まずこのNM。居座っているところがいやらしい。
ダボイのほぼ中央、高台の小部屋にいます。
その小部屋の周りに、Lv75から絡まれる楽表示のオークがいて、しかも手動で動くエレベーターに乗って小部屋まで行かなければなりません。(しかも帰りもエレベーターに乗らないと下には降りれません)
さらに、小部屋の中には主任さんとチャンプが2名づつの4名、護衛についています(´・ω・`)
NMは寝ない、寝にくいらしく、魔法を詠唱するらしいので、スリプガなどで雑魚を寝かせて、NMだけ釣るといいらしい。
エレベーターを降りたら橋の壊れているところから川に落ちて、スリップ+精霊マラソンできるくさい。




以上のことを踏まえ、ものは試しに赤/黒で特攻してきました!

まずはタルタルNPCに話して、「みつけるくん人形」を黙らせ、オークNMのいる小部屋に偵察に。
小部屋の外から魔法は詠唱できませんでしたが、小部屋正面の扉にくっ付く様にすると、詠唱ができました!

まずは小部屋周りの掃除として、修道窟へ雑魚をリンクさせてエリチェンイリュージョン!

強化を掛けなおして、小部屋についたころには雑魚再POP(´・ω・`)

まぁ~ものは試しに
とりあえず、扉前にいるオークの挙動を気にしながら、スリプガ!!!!!!

Xxxxxxxxのスリプガが発動。
→Dirtyhanded Gochakzukは、魔法効果をレジストした!
→レジスト効果発動!Orcish Warchiefは、魔法効果をレジストした!


ちょwwwwwwwwww おまwwwwwww
                       それは想定外


NMが寝ないのは分かっていたのに、主任にレジストされるとは・・・(゚ω゚)!
とりあえず、NMが魔法を唱えていたので、急いでエレベーターに向かいます!
エレベーターにつく前に、NMのガが着弾(´・ω・`) HP真っ赤っかですよ!
雑魚オークにも追いつかれ、攻撃されることにより、エレベーターのスイッチ行動がキャンセルされます><

                   あえなく撃沈(´・ω・`)


リレが掛かっていたので、もう一度チャレンジ!1!!!!!!!11!!




無駄死にしました・・・・





もう一度、チョコボに乗りながら作戦を練り直す

①高台の小部屋周りのオークを釣り、できるだけリンクをさせて(下のオークも)、エリチェンイリュージョンを使い、部屋の周りを綺麗にする。

②再度、強化をしなおして、エレベーターに乗って上にいき、小部屋正面の門から(開けないで)スリプガ撃つ。

③NMが魔法を詠唱している間に、エレベーターに乗って下の川まで降りる(意地で!)

④スリップマラソン+精霊開始!


修道窟を抜けて、雑魚イリュージョン完了!
小部屋前で雑魚がいるも、印を忘れず使いスリプガ!
NMが予想通りガ系魔法を唱え始めたので、急いでエレベーターに!
エレベーターのボタンを押す前に、ガ系が着弾(このNMのINTおかしくない?)
HPが2桁になる・・・
それでも下まで降りることができたので、急いで川へ落ちる橋まで向かう!
川まで降りれるも、高台の下にいるオークもリンクしていてその場で倒れる;;
急いで復活するも、川の下から上のNMは魔法が届きませんでしたOrz





もう一度、NMをっ!っと道を戻っていると、
【レイズ】【ください。】とテルが!
まぁ~ 頭を冷やすためにちょっと一呼吸しようと、快諾しました^^

2人の外人さんでしたが、限界クエ3の途中だったらしく、結界のイベント中にオークに絡まれ死んでしまったとのこと><

ついでだったので、限界クエの???場所まで案内して、お別れをしようとしたら、自分は何をしているのか?と聞かれ、ミッションのことを話すと、お手伝いしてくれるとのこと!



暗75+侍64が加わり、戦力UP!です(^ω^)!
ただ侍さんは裸でしたがねっ!( ゚Д゚)

3人いると、雑魚敵があっという間に沈みますね~
ほどなくして、NMの小部屋に!

スリプガして、ボスにスタンという手順で説明し、特攻!!!
プガ+スタンも決まるも・・・・  

また ガ系を詠唱してやがる!!!!!!!!!

着弾した3人はそのまま小部屋でお亡くなりに(つД`)

リレしても、小部屋の真ん中ではどうにもならないと思い、HPに戻りました・・・;;

ダボイに向かっている間に、外人フレ忍がヘルプにきてくれると、言ってくれたのでお言葉に甘えることに。

忍/暗でスタンをするなど、会話からこのミッションの経験者だということがわかりました!


暗黒さんも、HPに一度戻って、またお手伝いしてくれることになって

 
結局、 忍/暗 暗/戦 赤/黒 3人で撃破できました><

スタン2枚でNMの魔法はシャットアウト!
スリプガも決まって、あっという間に終わりました。

その後、侍さんにレイズを配り、無事ミッション成功!



ソロで特攻しようとして、いろいろな人に迷惑を掛けてしまいました><
死なせてしまった暗さん、侍さんごめんね。
関連記事
[ 2008/01/25 22:18 ] クエ/ミッション | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasgaba.blog.2nt.com/tb.php/225-5cbc6855